なにこれ地球!?渓谷、奇岩、地底湖…地球を感じるスペインの絶景6選

スペインには世界遺産や観光地がたくさんありますが、観光地から少し足を延ばした郊外やスペイン領内の島々は、大自然の絶景ポイントの宝庫!今回は地球を感じるスペインの絶景をご紹介します。

美しい渓谷は必見!『ピレネー山脈』

ピレネー山脈へはバルセロナから日帰りで行くことが出来ます。
フランスとの国境付近にありますが、スペイン側には美しいヌリア渓谷が。
大自然の中でヨーロッパの伝統的な生活が残っているので、ハイキングしながら放牧された牛や手つかずの自然植物に触れてみましょう。

Les Pyr?n?esの住所・アクセスや営業時間など

名称 Les Pyr?n?es
住所 France、Spain、Principat d’Andorra
営業時間・開場時間 施設による
利用料金や入場料 施設による
参考サイト http://jp.france.fr/ja/news/42541
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

Les Pyr?n?esのスポットページ

星空が絶景の火山、『テイデ国立公園』

スペイン南部に浮かぶテネリフェ島にある、スペイン最高峰の火山、「テイデ山(3718m)」を中心とした国立公園。
火山灰や溶岩の痕跡、また満天の星空など見どころがたくさんあり、世界遺産に登録されています。
途中3555mまではロープウェイで登ることが出来るので、山頂から険しい大自然の絶景パノラマを堪能してみては。






次のページでは『奇岩のパワースポット、『モンセラット(Montserrat)』』を掲載!
次のページを読む >>