スペインの穴場スポット!不思議な聖母の地「モンセラート」

サグラダ・ファミリアやアルハンブラ宮殿など、多くのヨーロッパ主要国と比較すると、少し個性的な名所が多いスペイン。もちろんトレドの街並みのように、古きよき中世の雰囲気を色濃く残す名所もありますが、今回はそんなスペインの穴場スポット「モンセラート」について紹介します。

奇岩だらけの山

奇岩だらけの山

image by iStockphoto / 56632092

モンセラートはバルセロナを州都とするカタルーニャ州にある山のことをいいます。
見た目は一般的な岩山というよりはまるで奇岩が集まってできた山に見えますね。

急勾配の山を登ろう

急勾配の山を登ろう

image by iStockphoto / 68404345

緑色の登山鉄道に乗って山を登ってみましょう。
山の急勾配に合わせてつくられており、写真のような車窓からの景色を眺めることが出来ます。

ロープウェイでのんびりと

ロープウェイでのんびりと

image by iStockphoto / 67502769

登山鉄道以外にも、ロープウェイで登る方法もあります。
もちろんこちらも登山鉄道と同じく素晴らしい景色を見ることができますが、シーズン中は非常に混み合うので気をつけましょう。

天空の修道院

天空の修道院

image by iStockphoto / 78374547

最初の写真にも写っていましたが、モンセラートの山とセットで有名な場所がこの修道院です。
多くの観光客が訪れる理由もこの修道院の観光であり、必ず訪れておきましょう。







不思議な色の聖母

不思議な色の聖母

image by iStockphoto / 10447820

修道院の中はまさしく豪華絢爛であり、それだけでも訪れる価値はあります。
しかし、本当の見どころはマリア像であり、この修道院のマリア像はなぜか真っ黒であり、世界でもここにしかないといえます。
(ちなみに一般客による内部の写真撮影は禁止です。)

少年たちによる天使の合唱

モンセラートの修道院は黒いマリア像だけではなく、美しい歌声の少年合唱団がいることでも人気です。
修道院のミサにおいて必ず歌っており、動画の中には写真撮影できない黒いマリア像も写っています。

運が良ければこんな景色も

運が良ければこんな景色も

image by iStockphoto / 70941087

標高1236メートルもあるモンセラートでは、気候と気温の条件が揃えば雲海を見ることが出来ます。
これに関しては予めチェックすることも難しいので、もし見れたらまさしく奇跡といえますね。
次のページでは『さらなる絶景を観たいなら』を掲載!
次のページを読む >>
Manila

Writer:

大学生。音楽と美味しいものが好き。いつかは世界一周のグルメ一人旅をしてみたいと思っています。

この記事のカテゴリ

スペイン
ヨーロッパ

関連記事を見る

スペインの記事を見る

スペイン観光ならここ!魅力がギュッと詰まった歴史的スポット10選
スペイン随一の絶景「ラ・コンチャ海岸」。白い砂浜と美しい海は必見!
神様のパワーにあやかりたい!歴史と神秘に包まれた世界の聖地10選
新大陸発見以前のスペインを知っていますか?レコンキスタの足跡を巡るスペイン7つの街
人間の暴力と悲劇の20世紀を語る!ピカソの大作『ゲルニカ』が防弾ガラスに守られていたのはなぜ?
スペイン観光なら次はここ!「マヨルカ島」で見たい絶景10選
コスタリカ観光なら次はここ!「サンホセ」で見たい絶景10選
スペイン観光なら次はここ!「レオン」で見たい絶景10選
地中海を望む美しい街並み。スペイン「ネルハ」で見たい絶景10選
西へ西へと航海し世界一周を達成!世界周航初の達成者マゼラン艦隊の軌跡を追う
ヨーロッパ旅行に行きたい!女子旅におすすめの美しい都市30選
アフリカの玄関、モロッコの「タンジェ」観光の見どころ