次の旅はエーランド島でゆっくり過ごそう。

スウェーデンの世界遺産の1つにも登録されているエーランド島は今癒しを求めている人、大自然の絶景を見たい人にはおすすめの場所です。今回はエーランド島での楽しみ方をご紹介します。

エーランド島とは?

エーランド島とは?

image by iStockphoto / 83146523

バルト海に浮かぶエーランド島は石灰岩でできた島でゴットランド島に続きスェーデンで2番目に大きい島です。
多くの自然が残りのどかな風景が広がっており、アルカリ性の土壌のため農業に適していない環境でありながらも長い月日をかけて農地を開拓した歴史もある場所でもあります。
人口は約2万5千人ですが夏のバカンスシーズンにもなると観光客やエーランド島に別荘を持っている人々でものすごく賑わいます!

image by iStockphoto

エーランド島の住所・アクセスや営業時間など

名称 エーランド島
名称(英語) Öland
住所 Öland, Sweden
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト https://www.oland.se/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

エーランド島のスポットページ

世界遺産の一つエーランド島南部の農業景観

世界遺産の一つエーランド島南部の農業景観

image by iStockphoto

エーランド南部の農業景観は2000年にユネスコ世界遺産に登録されました。
不毛の平原などと言われていますが全く植物などがないと言うわけではなく、暖かい時期には花も咲きます。
この地質の影響もあり何種類もの希少な生物や植物、そして約5000年前からこの地を農業ができるまでに開拓され続け残っている遺跡などが存在している大変貴重なものが多く残っている歴史ある島です。

image by iStockphoto








エーランド島南部の農業景観の住所・アクセスや営業時間など

名称 エーランド島南部の農業景観
名称(英語) Agricultural Landscape of Southern Öland
住所 Kalmar County, Island of Öland
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://whc.unesco.org/ja/list/968
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

エーランド島南部の農業景観のスポットページ

芸術も素敵と言われる島の美術館に行く

エーランド島に訪れた人が高い確率で絶対に行くべき!もう一度行きたい!と言う美術館、VIDA。
この美術館自体も素敵な建物で立地も海が見渡せる絶景の場所にあります。
スウェーデンといえばガラス製品も有名で、ガラスの芸術作品や絵画などが展示してあります。
あなたもここでゆっくり芸術鑑賞をして作品たちから伝わるメッセージを受け取ってみてください。

VIDAミュージアムの住所・アクセスや営業時間など

名称 VIDAミュージアム
名称(英語) Vida museum & konsthall
住所 Landsvägen, 387 92 Halltorp
営業時間・開場時間 11:00−16:00(時期により異なる)
利用料金や入場料 大人60スウェーデンクローナ 15歳未満無料
参考サイト http://www.vidamuseum.com/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

VIDAミュージアムのスポットページ

タイムスリップできる博物館

タイムスリップできる博物館

image by iStockphoto

先史時代の遺跡があるエケトープ(Eketorp)は中世の時代には要塞としても利用されていた場所で、現在は鉄器時代から中世の時代までを再現した建物があり、中の建物は歴史をたどることのできる博物館になっています。
再現された建物なのですが、クオリティが高いので本当に昔から残っているようで、その時代にタイムスリップしたように感じることができます。
エケトープは6月〜9月のみの17時もしくは18時までの営業ですので行く前に公式HPで営業日時を調べてから行くと良いでしょう。
次のページでは『おしゃれなカフェも沢山』を掲載!
次のページを読む >>