ドラマ「好きな人がいること」のロケ地・撮影場所はここ!

おしゃれな海沿いの街として人気の湘南・鎌倉エリア。数多くの映画やドラマがこの街を舞台として制作されています。 そんな中から今回は、海の見えるレストランが舞台となったドラマ「好きな人がいること」のロケ地をご紹介します。

好きな人がいること(ドラマ)とはどんな作品?

「好きな人がいること」は、桐谷美玲さん主演で2016年にフジテレビ系で放送されたドラマです。
桐谷さん演じるパティシエの美咲は、突然勤務先の洋菓子部門が無くなり仕事を失ってしまいます。
再就職先が決まらず困っていた時に偶然再会したのが初恋の人・千秋でした。
千秋に誘われて、千秋たち兄弟が経営する海沿いのレストランの住込みパティシエとして働らくことになった美咲。
さて、彼女が好きになる人とは…?3兄弟の長男・千秋役を三浦翔平さん、二人の弟・夏向と冬真を山﨑賢人さんと野村周平さんが演じ、イケメン揃い!ということでも話題となりました。

櫻井美咲が柴崎千秋と再会したレストラン「バリラックス」

ドラマは主人公でパティシエの美咲が職を失い、再就職のため面接に臨むところからスタート。
面接で失敗してしまった美咲は、後輩の若菜と食事に行ったレストランで初恋の人・千秋と再会し、思いがけず千秋の店で働くチャンスをつかみます。
そんな美咲の運命を変える出会いを生んだレストランが、東京新宿にある「バリラックス」。
緑と水を品良く取り入れた店内は、都会の中にありながら、バリの高級リゾートそのもの。
リラックスした雰囲気の中でインドネシア料理を中心としたアジアンフードを堪能できるお店です。
結婚披露宴など各種パーティにもおすすめ。

バリラックス 新宿の住所・アクセスや営業時間など

名称 バリラックス 新宿
住所 東京都新宿区西新宿1−26−2 新宿野村ビルB1
営業時間・開場時間 11:30~15:00, 17:00〜23:30(月~金) 17:00〜22:30(日・祝)
利用料金や入場料 ランチ1,000円〜
参考サイト http://pefa.jp/bali-s/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

バリラックス 新宿のスポットページ

Sea Sonsのあった「海菜寺」

千秋がオーナーを勤める店「Sea Sons」は、海が見える開放的なレストラン。
テラスからの眺望が素晴らしくきれいで、「こんなところで食事したい!」と思わせる抜群のロケーションでしたね。
ドラマの中心でもあったこのレストランの撮影地は、神奈川県鎌倉市 にある和食ダイニング「海菜寺(うなじ)」。
葉山牛を使ったしゃぶしゃぶに、地元鎌倉で採れた新鮮野菜や魚介類を加えたメニューがメインのお店で、季節にあったワインも楽しめます。
ドラマの中にも出てきましたが、江ノ電沿いにあるお店なので、踏切りのない線路を渡った先に入口があります。
これは鎌倉ならでの光景ですね。

海菜寺の住所・アクセスや営業時間など

名称 海菜寺
住所 神奈川県鎌倉市稲村ガ崎3-7-11
営業時間・開場時間 12:00〜21:00 水曜定休
利用料金や入場料 予算4,000円〜
参考サイト http://www.unaji.info/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

海菜寺のスポットページ

披露宴会場「アーカンジェル代官山」

千秋と元カノ・楓が幹事を務めたウェディング・パーティーの会場となったのが、東京都目黒区にある結婚式場「アーカンジェル代官山」です。
代官山と言えば、おしゃれな人たちが集まる洗練された街。
そんな代官山でも白亜の美しいチャペルはひと際目を引く建物です。
ゲストハウス型の式場なので、一軒貸切で思い思いのウェディング・プランを実現できるのも特色のひとつ。
美咲がこのパーティーのために作ったバラの花があしらわれた特大のウェディング・ケーキも、ガーデンに続く明るくナチュラルなパーティー会場の雰囲気にピッタリでしたね。








アーカンジェル代官山の住所・アクセスや営業時間など

名称 アーカンジェル代官山
住所 東京都目黒区青葉台1-4-6
営業時間・開場時間 12:00〜20:00 月曜・火曜定休
利用料金や入場料 イベント・宴会貸し 全館貸切/1時間120,000円〜
参考サイト http://www.tgn.co.jp/hall/tokyo/ak/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

アーカンジェル代官山のスポットページ

バーべキューに行った場所「田貫湖」

みんなでバーベキューに出かけた場所がこちら。
静岡県富士宮市にある「田貫湖(たぬきこ)」のキャンプ場です。
田貫湖は富士山の西側、朝霧高原の中にある周囲約4キロほどの人口湖で、「ダイヤモンド富士」が見られることことでも知られています。
「ダイヤモンド富士」とは、富士山の山頂から昇った太陽が宝石のごとく輝く現象で、田貫湖では例年4月20日と8月20日前後に観測されています。
湖の周りは、バーベキューの他、サイクリング、ボートなども楽しめるよう整備されているので、自然の中で思い切り遊んでみてはいかがでしょう。
キャンプ用の施設も整ってます。

田貫湖キャンプ場の住所・アクセスや営業時間など

名称 田貫湖キャンプ場
住所 静岡県富士宮市佐折634-1
営業時間・開場時間 9:00〜16:00(デイキャンプサイト)
利用料金や入場料 3,000円〜
参考サイト http://tanukiko.com/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

田貫湖キャンプ場のスポットページ

櫻井美咲が高月楓が男に現金を渡すところを見た店「イワタコーヒー店」

千秋と花火を見に行くことになってウキウキしながら歩いていた美咲は、たまたま覗いたお店のガラス越しに楓を見つけます。
向かいに座った男に現金を渡す楓…。
そんなシリアスなシーンが撮影されたのは、鎌倉駅前から続く商店街・小町通りにある「イワタコーヒー店」です。
グルメスポットとしても知られている小町通りですが、その中でも「イワタコーヒー店」は老舗の喫茶店として、地元住民はもとより観光客からも長きにわたって愛されています。
ここへ来たらぜひとも食べてみたい名物がホットケーキ。
分厚いケーキにバターとメープルシロップが抜群の相性で、並んでも食べてみたい一品です。

次のページでは『櫻井美咲と高月楓が話しながら歩いていた「江の島弁天橋」』を掲載!
次のページを読む >>

関連記事を見る

ロケ地の記事を見る

ウォーターボーイズ(映画)のロケ地・撮影場所はここ!
映画「南極料理人」のロケ地・撮影場所はここ!
映画「スター・ウォーズ」1~8を網羅!舞台ロケ地・撮影場所はここ
北アルプス・松本平を一望!約4000本の桜が古墳を飾る「弘法山桜まつり」
東京のあちこちが舞台に。映画「シン・ゴジラ」のロケ地・撮影場所はここ!
江戸時代にタイムスリップ?!旧中山道の宿場町「奈良井宿」に行こう!
ロケ地としても人気の「姫路城西御屋敷跡庭園 好古園」。姫路城のお膝元に広がる庭園は一見の価値あり
【姫路】映画・ドラマのロケ地になった「書寫山圓教寺」は必見!1000年の歴史をたたえたパワースポット
葛飾区柴又といえばやっぱりこれ。映画「男はつらいよ」のロケ地・撮影場所はここ!
映画「ラ・ラ・ランド」のロケ地・撮影場所はここ!
映画「ラストサムライ」のロケ地・撮影場所はここ!渡辺謙が訪れた地
映画「007」のロケ地・撮影場所はここ!ジェームズボンドが活躍した場所総まとめ