上野土産ならこれ!ぴったりのお土産が絶対見つかる10選

上野は、お花見の名所としても人気のスポットがあり、買い物にも便利なため、通年を通し多くの人が訪れます。そんな上野で売られている数ある土産品の中から、これなら絶対喜ばれる!という商品を厳選してご紹介します。時代と共に変化しているお土産ランキング、昔ながらのお土産、今風のお土産、様々ありますが、今人気のお土産は、どんなものがあるのか…早速見ていきましょう!






上野ってどんなところ?

上野ってどんなところ?

image by PIXTA / 16848572

東京都台東区に位置する「上野」は、上野動物公園、アメ横、東京芸術大学がある事でも有名。
近年では、スマートフォンゲームアプリ「ポケモンgo」で、不忍池にてレアモンスターが出没することで多くの人が殺到し、テレビなどでも話題になりましたね。
繁華街としても有名な上のは、喫茶店の発祥地であり、また、上野恩賜公園(うえのおんしこうえん)は、日本で最初の公園としても知られています。
そして、今ではあまり知られていませんが、戦前より男娼が多く集まる街としても有名なんですって。

#1 可愛くて食べるのが勿体ない「パン玉」

和菓子の名店「舟和」で手に入る「パン玉」は、プルンと艶のある寒天に包まれた、なめらかで上品なこし餡が人気の一品。
上野動物園側、エキュート上野にある舟和でしか手に入らない為、お土産としても大人気。
可愛さのあまり食べ方に困る、なんて方もいらっしゃるようですが…端っこから?それとも、思い切って真っ二つに?!あなたなら、どう食べますか?あ、食べる前に、可愛く写真に収めることをお忘れなく!

舟和本店 ecute上野店の住所・アクセスや営業時間など

名称 舟和本店 ecute上野店
住所 東京都台東区上野7丁目1−1 エキュート上野
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://funawa.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

舟和本店 ecute上野店のスポットページ

#2 素朴な美味しさが癖になる!「アップルパイ」

マミーズ アン・スリールのアップルパイは、季節ごとに種類の異なるリンゴをふんだんに使用し作られる、店一番の人気の一品。
なんでも、関東のお土産NO1にも輝いたことがあるそうで、そのお味はお墨付き!上野駅、エキュート上野でも取り扱っているので、絶対ゲットしたい一品。
今では、口コミをもとに上野の土産としても定着してきているようですよ!








マミーズ アン・スリール ecute上野店の住所・アクセスや営業時間など

名称 マミーズ アン・スリール ecute上野店
住所 東京都台東区上野7丁目1−1 エキュート上野
営業時間・開場時間 8:00−22:00(金曜は22:30,日曜は21:00まで)
利用料金や入場料 アップルパイ カット430円〜
参考サイト http://www.mammies.co.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

マミーズ アン・スリール ecute上野店のスポットページ

#3 何が出るかな~?「パンダおみくじ」

体長5センチほどの小さな可愛いパンダの中に、おみくじが入っている「パンダおみくじ」は、上野土産としても人気。
お値段もお手頃なので、ごっそりまとめて購入して「さあ、選んで!」なんて、職場や学校などで、お友達に選んでもらうのもいいですね!これだけ可愛ければ、何が出ても前向きにとらえられる?かも?

遊 中川 ecute上野店の住所・アクセスや営業時間など

名称 遊 中川 ecute上野店
住所 東京都台東区上野7丁目1−1 エキュート上野
営業時間・開場時間 8:00−22:00(日曜は21:30まで)
利用料金や入場料 ぱんだみくじ 367円
参考サイト http://www.yu-nakagawa.co.jp/p/188
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

遊 中川 ecute上野店のスポットページ

#4 ココにしかない珍しい味が沢山「かきたねキッチン 柿の種」

かきたねキッチンが売り出している「柿の種」は、お酒に合うようなつまみ系の柿の種から、柿の種なのにスイーツ!?といった珍しいフレーバーまで、多く取り揃えられています。
キャラメルラテ&アーモンドの柿の種など、ちょっと気になる柿の種は、お土産としても大人気。
パッケージも、様々あるのでお土産にぴったり!
次のページでは『パンダ=笹の枝をイメージ?「ヨックモック シガール」』を掲載!
次のページを読む >>
cafe

Writer:

主婦、二児の母。文章を書くことが好きで、ライターというお仕事を通して様々な知識を蓄え中。私が世界で一番住んでみたいところは、絵本の世界のような、フランスのコルマール。いつの日か、コルマールのような素敵な街に移住するぞ!という夢をみながら、世界中の街を知るためネットサーフィンするのが趣味。そんな私の記事が、1人でも多くの方の旅の参考になれば幸いです。

この記事のカテゴリ

お土産
国内
東京

関連記事を見る

お土産の記事を見る

おいしい熱海お土産はこれ!全部食べて決めた熱海温泉のお土産ランキングTOP10
おいしい伊東土産はこれ!全部食べて決めた伊東温泉のお土産ランキングTOP15
伊豆高原のお土産ならこれ!全部食べて散策して決めたお土産ランキングTOP10
修善寺温泉のお土産ならこれ!全部食べて決めたランキングTOP15
長崎のお土産ランキング!全部食べて決めた、美味しい&センス抜群&定番のお土産TOP25
飛騨高山のお土産ランキングTOP19 地元民に聞いた伝統グルメ&雑貨はこれ!
ニューヨーク土産ならこれ!NY常連が薦める決定版お土産51選
安曇野で行きたい観光スポットはココ!定番から地元で人気のお洒落カフェ、穴場まで【長野県】
【沖縄お土産】もう迷わない!全部食べて決めた沖縄土産ランキングBEST30
山梨県の金精軒へ「水信玄餅」を食べに行こう!実際に行ってみた
【愛知お土産】地元民が選ぶ!スイーツから味噌まで愛知県のお土産28選
徳島県のこだわりお土産23選。グルメからスイーツまでこれでもう迷わない!