サッカー大国アルゼンチン「ブエノスアイレス」を楽しむ!立ち寄るべき通な観光スポット5選

今回はアルゼンチン・ブエノスアイレスをご紹介します。アルゼンチン、というと何が浮かびますか?サッカー?タンゴ?それとも牛肉?イメージはなんとなくあっても、よくわからない?そんなアルゼンチンの首都、ブエノスアイレスのおすすめ観光スポットはどんなところがあるのでしょう?






ブエノスアイレスってどんなところ?

ブエノスアイレスってどんなところ?
ブエノスアイレスは、アルゼンチンの首都で、どの州にも属していないため「ブエノスアイレス自治市」と呼ばれています。
「ブエノスアイレス」意味はスペイン語で「buenos(良い)aires(空気、風)」。

船乗りの望む「順風」が街の名前になったとされるアルゼンチンでは、サッカーが最も人気のあるスポーツです。
国際サッカー連盟(FIFA)によると、2,658,811人の選手(331,811人が登録者、2,327,000人が非登録者)、3,377のクラブ、37,161人の関係者がいるとか。
そして、アルゼンチンでは、マラドーナは神にも似た何かとされており、マラドーナ教(マラドーナ教会)という宗教には、世界60ヶ国以上、10万人を超える信徒がいるんですって。

おすすめの観光スポット

おすすめの観光スポット
そんな、アルゼンチン・ブエノスアイレスで立ち寄りたいおすすめ観光スポットをご紹介していきます。
多くの彫刻(モニュメント)がある公園など、わざわざ立ち寄らずとも通り過ぎるような観光スポットも多く「南米のパリ」の名で親しまれており、南米の中で美しい町の1つであるブエノスアイレスでおすすめのスポットを観ていきましょう!

アルゼンチンの歴史が凝縮された場所 Recoleta

アルゼンチンの歴史が凝縮された場所 Recoleta
ここレコレータ墓地は、アルゼンチンの歴代大統領や軍人、芸術家や著名人、有名人たちが眠る墓地です。
墓地が観光地?!と思ってしまいますが…日本の墓地とは全く異なる、美しい彫刻の墓地が多くあります。
観光で訪れた人の多くが、元大統領夫人エビータ(マリア・エバ・ドゥアルテ・デ・ペロン)の墓地を目指しています。
墓地とは思えぬほどの美しい彫像の数々、アルゼンチンの歴史が凝縮された場所とも言われるほど、多くの有名人の墓地がありますので、のんびりと散策しながら観るのがおすすめ。






Recoletaの住所・アクセスや営業時間など

名称 Recoleta
住所 Junín 1760, 1113 CABA, アルゼンチン
営業時間・開場時間 7:00 – 17:30
利用料金や入場料 無料
参考サイト https://turismo.buenosaires.gob.ar/es/atractivo/cementerio-de-la-recoleta
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

Recoletaのスポットページ

世界で2番目に美しい?! El Ateneo Grand Splendid

ここ、エル・アテネオ・グランド・スプレンディッドは、古い劇場をそのまま生かし本屋さんとして営業しています。
劇場だっただけあり、本屋にするには勿体ないくらい装飾が美しく「世界で2番目に美しい本屋」とされています。

本屋さんに来ていることを忘れてしまうような美しい内装を気軽に観ることが出来ます。
ぜひ、近くを通ったら立ち寄ってみてくださいね。
ちなみに、世界で1番美しいとされる本屋は、オランダ南部のマーストリヒトという街にある、700年以上前に建てられたという教会を使用し営業している「ドミニカネン」という本屋さんです。
cafe

Writer:

主婦、二児の母。文章を書くことが好きで、ライターというお仕事を通して様々な知識を蓄え中。私が世界で一番住んでみたいところは、絵本の世界のような、フランスのコルマール。いつの日か、コルマールのような素敵な街に移住するぞ!という夢をみながら、世界中の街を知るためネットサーフィンするのが趣味。そんな私の記事が、1人でも多くの方の旅の参考になれば幸いです。

この記事のカテゴリ

アイディア
アルゼンチン
カリブ・中南米
街・都市

関連記事を見る

アイディアの記事を見る

なぜ信長を裏切った?近江の戦国勇将・浅井長政の生涯
吉川広家の歴史。「主のために主を欺く!」関ヶ原の戦いのもう一人の重要人物
太田道灌って何をした人?文武両道・江戸城を築いた名将の生涯とは
女性関係の事件にびっくりの奇行。わずか2年の天皇「花山天皇」の生涯とは?
母も妻も師も殺めた、ローマ史を代表する暴君ネロ
人間の暴力と悲劇の20世紀を語る!ピカソの大作『ゲルニカ』が防弾ガラスに守られていたのはなぜ?
広島の子連れで遊べる公園、施設20選
ローマ在住者が伝授!ローマのおすすめの美術館20選
【期間限定】あのナポレオンパイも!キハチカフェの新作春色スイーツ
絶賛限定オープン中!渋谷で楽しむ『ハイボール横丁』の限定セット
ローストビーフが様々な姿で三越に登場!五感で楽しむ“自遊庵”
タイ観光なら次はここ!「パタヤ」を味わい尽くす人気スポット10選