貴重な体験が待っている絶景!カナダ「ナイアガラの滝」周辺のおすすめ観光スポット6選

今回ご紹介するのは、カナダ・ナイアガラです。世界三大瀑布の1つである、ナイアガラの滝はかなり有名ですが、他には何があるのでしょう?絶景スポットは勿論、貴重な体験が出来る、そんなスポットもあるのをご存知ですか?

カナダにあるナイアガラの滝ってどんなところ?

カナダにあるナイアガラの滝ってどんなところ?
ナイアガラの滝は、カナダ滝、アメリカ滝、ブライダルベール滝の3つからなる事を知っていますか?カナダ、アメリカの両国から観ることが出来るナイアガラの滝。
カナダ側は「クイーンビクトリア公園」から、アメリカ側は「ナイアガラ州立公園」から、多くの観光客がナイアガラの壮大な景色を望みます。
ちなみに、アメリカ側からの眺望のほとんどが、滝の背後に位置するのに対し、滝の正面や全体を眺望できるのはカナダ側になっています。

2万5千年後には消滅?!

2万5千年後には消滅?!
ナイアガラの滝には、膨大な量の水が流れるため常に浸食がすすんでいます。
落下地点である馬蹄型の部分は、落下水量を馬蹄型の全体に均等化する工事が60年代にかけて行われましたが、今でも年間3cm程浸食されているそうです。
そして、このままの速度で浸食がすすむと2万5千年後には消滅するとも言われています。
そんな風に言われると、2万年以上たつとどういった形になっているのか気になるところですね。

ナイアガラの滝周辺おすすめ観光スポットをご紹介

ナイアガラの滝周辺おすすめ観光スポットをご紹介
ナイアガラの滝は、大自然の中に悠然と…と思いがちですが、実はすぐ側まで観光地化が進み、特に街の夜景と滝のコラボは大変美しいです。
(写真は、ナイアガラの滝の1つのアメリカ滝)そんな、ナイアガラの滝周辺の観光スポット、どんなスポットがあるのでしょう?

滝の全景が! Skylon Tower

滝の全景が! Skylon Tower
Skylon Towerは、滝の全景を観ることができるスポット。
上から見るナイアガラの滝は圧巻!登るのは当然有料ですが、登る価値あり!






タワーの上には展望台とレストランがあります。
なかでも、床が360℃回るレストランが人気です。

観覧車からみるナイアガラ Niagara SkyWheel

観覧車からみるナイアガラ Niagara SkyWheel
Niagara SkyWheelは、ナイアガラの滝のすぐそばにあるアミューズメントパーク。
観覧車からは、滝がばっちり見えます。
スカイロンタワーが混雑しているときは、こちらから景色を楽しむことも出来ます。
次のページでは『しぶきがかかる距離に迫る! Journey Behind the Falls』を掲載!
次のページを読む >>