絶賛限定オープン中!渋谷で楽しむ『ハイボール横丁』の限定セット

タレントのローラがジョッキ片手に”HELLO!ビームハイボール”と言っている世界No.1バーボン「ジムビーム」のCMが年末に流れていたことをご存知でしょうか?ビームハイボールとは現在世界120ヶ国以上で愛されている世界No.1のバーボンウイスキー「ジムビーム」の新しい楽しみ方として推奨されているジムビームとハイボールのブレンド飲料。そんなビームハイボールを期間限定で楽しむことができる場所が渋谷にあるんです。

その場所とは「渋谷肉横丁」。様々な肉料理が並ぶこの場所で今回はハイボールが主役に。さらにビームハイボールに合う限定セットまで用意してあなたを待っています。このビームハイボールのことをもっと知ればもっともっと好きになれそう!まだこれを飲んだことないあなた、そしてすでに飲んで好きになったあなたはぜひご覧ください。







ビームハイボールをもっと知ろう!

92893:ビームハイボールをもっと知ろう!

「渋谷ビームハイボール横丁」 PR事務局

前述の通りビームハイボールとは世界中で愛されているバーボン「ジムビーム」と、今や手軽に楽しく飲めることで認知されてきている「ハイボール」のコラボ飲料。
飲料会社で大手のサントリーが、このジムビームを誰でも楽しく気軽に飲めるものとして普及するために現在世間に広めている飲みものこそが「ビームハイボール」です。

そんなビームハイボールを世間に普及するためにイメージキャラクターでタレントのローラが多くの人で賑わう夜の横丁に登場。
周囲を次々と巻き込みながら、ジョッキスタイルの“ビームハイボール”で仲間と乾杯する姿がとても力強いものとしてCMで表現されていましたね。

そんなビームハイボールの作り方は、山盛りの氷にレモンを軽くしぼり、ジムビームとソーダを1:4で割るだけ。
口当たりは爽快で、ソースやタレを使った揚げ物や濃い料理との相性は抜群です。

ビームハイボールと”肉横丁”

92894:ビームハイボールと”肉横丁”

「渋谷ビームハイボール横丁」 PR事務局

「渋谷肉横丁」と言えば若者の街”渋谷”のセンター街を抜けて少し歩いたところの「ちとせ会館」内に展開されている肉料理店の密集地帯。
主催者はビームハイボールの普及を目指し、この肉横丁とコラボしました。

イベント期間中はビームハイボールをより楽しんでもらうために横丁3Fの7店舗でビームハイボールと相性の良い各店舗おすすめの肉料理、そして“ビームハイボール”の期間限定セットメニューを楽しむことができるんですよ♪

この開催イベントは以下の通り。
期間内は横丁内もビームハイボールの世界観を出すべく、店内の装飾もそれらしくなっています。

【渋谷ビームハイボール横丁】

期 間:2017年2月16日(木) 〜25日(土)

会 場:渋谷肉横丁(渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館2・3F)

国内最大級!肉のテーマパーク”渋谷肉横丁”

92896:国内最大級!肉のテーマパーク”渋谷肉横丁”

「渋谷ビームハイボール横丁」 PR事務局

肉好きな人なら知らない人はいない”渋谷肉横丁”。
「ハイボール横丁」の会場にもなっているちとせ会館2F・3Fの2フロアで約350坪を占めるこの空間には全部で26店舗の肉料理専門店が密集しています。
ステーキやすき焼きはもちろんのこと、牛タン専門店や肉居酒屋、シュラスコ専門店、しゃぶしゃぶ、焼き鳥、から揚げ、そして肉寿司まで多種多様。
まさに「肉の聖地」とも言えるべきこの場所でビームハイボールに合う料理を出してくれる料理店を引き続き紹介していきましょう!

各店舗のメニューをご紹介その1

92898:各店舗のメニューをご紹介その1

「渋谷ビームハイボール横丁」 PR事務局

今回のイベントで提供されるセットメニューはどれも見るだけでお酒に合いそうなものばかり。
そんなメニューのうち特に美味しそうなものを紹介していきます。

※「セット」はビームハイボールとのセット価格

◆肉天国の”肉天爆” 単品:980円 / セット:1,000円

お肉の天ぷら食べられるお店として有名な肉天国より「ミートテンボンバー」と読んで「肉天爆」と書く、言わば「肉団子の天ぷら」です。
かじった瞬間にあふれ出す肉汁は絶品♪

◆肉広場の”チキン南蛮ブラックタルタルのせ” 単品:780円 / セット:1,000円

値段の手軽さは横丁一!「ブラックタルタル」の正体はタルタルソースにかかっているブラックペッパー。
ペッパーのパンチとチキン南蛮の組み合わせが最高です。
真っ黒なタルタルじゃないので安心してくださいね♪

◆まえ川の”牛タン塩ハム” 単品:680円 / セット:1,000円

富士山の溶岩石プレートで焼く熟成牛焼き肉が大人気の牛焼肉店まえ川からは、焼肉ではなく「タンのハム」。
牛タンのハムなんて中々お目にかかれないメニューですよね♪どんな味なのか?それは食べてのお楽しみです。

◆肉CHIKAの”焼すきやき” 単品:980円 / セット:1,000円 ※画像

焼肉食べ放題のお店 肉CHIKAからは当店名物「焼すきやき」が。
スタッフも一押しのこのメニューはぜひ卵を絡めて食べてくださいね。







各店舗のメニューをご紹介その2

92899:各店舗のメニューをご紹介その2

「渋谷ビームハイボール横丁」 PR事務局

◆鉄板焼やっぱの”山形牛A5炙り寿司” 単品:2貫980円 / セット:1,000円 ※画像

お肉の鉄板焼き店からは鉄板焼きではなく、炙りずし。
乗っている肉も普通のお肉ではなく山形牛のA5ランク。
なんとも贅沢な牛炙り寿司ですね♪あっという間に口の中に消えていきそうです。

◆鳥横の”大山鶏のからあげ” 単品:630円 / セット:1,000円

焼き鳥とビールのお店 鳥横からは山陰の秀峰大山(だいせん)の麓で育まれた大山鶏の肉を使ったから揚げが登場。
食べた瞬間に染み出る肉汁は説明不要の美味さですね♪ビールは必須ですが、ビームハイボールとの新たな相性をその舌で確認してみてください。

◆BAKUBAKUの”佐賀牛A5炙り寿司” 単品:2貫780円 / セット:1,000円

美味しいサムギョプサルが食べられる韓国焼肉料理店BAKUBAKUからは、鉄板焼やっぱ同様に牛の炙り寿司。
もちろんA5ランクです。
こちらでは山形牛ではなく佐賀牛。
せっかくなのでどちらのお肉が舌に合うか食べ比べてみてくださいね♪

美味しい肉料理でビームハイボールを堪能してください

忘れないでください!今回の記事のメインはビームハイボールです(笑)

すでに開催されており、オープニングにはローラもかけつけたハイボール横丁。
美味しそうな肉料理の数々がセットでビームハイボールも1杯20~370円と格安です。
今ならまだ間に合います。
イベントが終わる前までに渋谷の肉横丁までGo!

Writer:

これまで遊びに仕事になんにでも好奇心旺盛(無鉄砲?)に手を出してきました。そんな豊かな経験をフル活用して楽しく記事を作っています。楽しみながらも「行ってみたい」「やってみたい」「買いたい」と思っていただけるような記事を作成して読者の皆様のお役に立つことができれば幸いです(*`・ω・´)ノ

この記事のカテゴリ

アイディア

関連記事を見る

アイディアの記事を見る

なぜ信長を裏切った?近江の戦国勇将・浅井長政の生涯
吉川広家の歴史。「主のために主を欺く!」関ヶ原の戦いのもう一人の重要人物
太田道灌って何をした人?文武両道・江戸城を築いた名将の生涯とは
女性関係の事件にびっくりの奇行。わずか2年の天皇「花山天皇」の生涯とは?
母も妻も師も殺めた、ローマ史を代表する暴君ネロ
人間の暴力と悲劇の20世紀を語る!ピカソの大作『ゲルニカ』が防弾ガラスに守られていたのはなぜ?
広島の子連れで遊べる公園、施設20選
ローマ在住者が伝授!ローマのおすすめの美術館20選
【期間限定】あのナポレオンパイも!キハチカフェの新作春色スイーツ
ローストビーフが様々な姿で三越に登場!五感で楽しむ“自遊庵”
タイ観光なら次はここ!「パタヤ」を味わい尽くす人気スポット10選
藤江氏魚楽園、深耶馬溪…九州旅行で見る紅葉スポットならここ!福岡&大分編