「ドーハの悲劇」は知ってるけどカタールの魅力はわからない…なら、絶景ポイントを見てみよう

いきなりですが、カタールという国についてどのようなイメージを持っていますか?一度は耳にしたことがあると思われる国ですが、その国の魅力はまだ日本においてあまり知られていません。今回はそのカタールの魅力について紹介します。


日本サッカー界にとって悲劇が生まれたカタール

日本サッカー界にとって悲劇が生まれたカタール
カタールは中東に位置する小さな国。
この首都は、1993年にサッカーのワールドカップの予選大会にて惜しくも日本が予選敗退となってしまった「ドーハの悲劇」が起きた街です。

海外旅行者が持つカタールのイメージ

海外旅行者が持つカタールのイメージ
海外旅行を何度も経験している人にとって、カタールは乗り継ぎ地点と捉えている方が多いのではないでしょうか。
実際、世界各地に運行するカタール航空の乗り継ぎのほとんどがドーハの空港という現実があります。

砂漠にそびえる大きなビル群

砂漠にそびえる大きなビル群
首都のドーハには、日本以上と言えるほどの超高層ビルやマンションが建設されています。
建物内には様々な高級ブランド店が入っており、セレブな買い物をすることが出来ます。

美しく輝くビルによる夜景

美しく輝くビルによる夜景
ドーハの夜景はライトアップされたビルが輝き、とても美しい景色です。
アジアやヨーロッパにも同じビル群は存在しますが、夜景はこの国でしか見れない独特な雰囲気をかもし出しています。

イスラムの文化をしっかりと学ぶ

イスラムの文化をしっかりと学ぶ
カタールにはイスラム教の文化について学ぶことが出来る文化センターがあります。
日本人にとってはまだ馴染みにくいと思われるイスラム教。
この機会にしっかりとイスラム教について知りましょう。

スークで気軽にショッピング

スークで気軽にショッピング
カタールといった中東には、スークと呼ばれる市場が開催されています。
この場所には、伝統的な商品からお土産まで様々な物が揃っており、地元の人もよく利用しています。

日本ではなかなかな出来ないモスク見学

日本ではなかなかな出来ないモスク見学
カタールにはあちらこちらにモスクが建設されており、どれも立派な外観です。
内部は非常に豪華でありながら、落ち着いた場所となっています。
一部のモスクでは見学可能のため、気軽に訪れてみましょう。
Manila

Writer:

大学生。音楽と美味しいものが好き。いつかは世界一周のグルメ一人旅をしてみたいと思っています。

この記事のカテゴリ

中東
街・都市

関連記事を見る

中東の記事を見る

高層ビルファン必見!ニューヨーク高層建築の歴史を辿る旅
どんな国?意外と知らない「ドバイ」の歴史と魅力を徹底解剖!
神様の教えのもとでたくましく――〈サウジアラビア〉の歴史
華麗な遺跡の数々に魅了される!トルコ旅行で行きたい歴史的観光スポット15選
神様のパワーにあやかりたい!歴史と神秘に包まれた世界の聖地10選
国境を持たない遊牧民族、中東に住むベドウィン族の変わりゆく姿とは?
【ペトラ遺跡】何百年も忘れ去られていた不思議な古代都市
死海文書ってなに?2018年に終末戦争が起こり人類は終焉を迎えるって?
現在に続く混迷の先に――〈中東戦争〉の歴史
玉の輿に暗殺未遂、預言者と波乱万丈の人生を送ったムハンマドってどんな人生だった?
神様から知恵を授かったソロモンと絶世の美女シバ王女のエピソードってちょっとユニーク
アドリア海の女王と呼ばれるヴェネツィアが巨万の富を得たレヴァント貿易ってどんなもの?