砂漠と海が生み出すオマーンの大自然の絶景10選

中東に位置するオマーンは砂漠とアラビア海、オマーン湾にも面している水と大地に愛された国。アラビアンな雰囲気を堪能できること間違いなしの観光スポットです。歴史的な建造物も見どころですが、今回は自然の絶景にフォーカスしてご紹介していきます。

黄金に輝く広大な砂漠

黄金に輝く広大な砂漠

image by iStockphoto / 64200767

乾いた大地は人が暮らすには過酷かもしれませんが、足跡一つ無い砂漠の美しさは目をみはるものがあります。
人知の及ばない、自然が作り出す芸術作品といっても過言では無いでしょう。

青い海と、お散歩中のラクダさん親子

青い海と、お散歩中のラクダさん親子

image by iStockphoto / 83739955

砂漠での移動手段として有名なラクダ。
青い海とラクダの姿を同時に見れるのはなかなかレア。
砂浜の感触と砂漠の砂の感触は似ているのでしょう、小さな子供のラクダも悠々と歩いているように見えます。

海の中も格別の美しさが広がっています

海の中も格別の美しさが広がっています

image by iStockphoto / 92336735

青の世界に咲き誇る珊瑚礁、カラフルな熱帯魚、淡い光の帯…どれを取っても最上級に美しいですね。
オマーンの魅力は砂漠も海もどちらも楽しめるところにもあるのではないでしょうか。

雄大な大自然の象徴

雄大な大自然の象徴

image by iStockphoto / 88657389

ゴツゴツとした岩肌が特徴的な巨大な山。
大自然の迫力を詰め込んだような光景は見る人の心の衝撃を与えることでしょう。
うっすらとかかった靄がまた神秘的な雰囲気を醸し出しています。







青空に向けて聳え立つ岩山

青空に向けて聳え立つ岩山

image by iStockphoto / 81499395

頂上に行くにつれ、鋭利さが増していくこちらの山は、その先端が今にも空に届いてしまいそう。
物言わぬ大地の咆哮のよう、地面から突き出た巨大な岩山は圧巻の迫力です。

蜃気楼によって映し出された幻のよう

蜃気楼によって映し出された幻のよう

image by iStockphoto / 98624231

白い靄の中から顔を出す荘厳な大地。
雲の影が映し出されるほどの日差しの中、険しい山を登りきりたどり着いた場所からこの景色を眺められたら達成感もひとしおでしょう。
神様が見せてくれたご褒美のようですね。

クジラの潮しぶきのよう

クジラの潮しぶきのよう

image by iStockphoto / 99841579

大地から吹き出る水はまるで自然の噴水ショーのよう。
人の手で操作されていない、自然の大地から吹き出る水しぶきは、とってもワクワクさせられそうです。
次のページでは『思わず探検したくなります』を掲載!
次のページを読む >>

関連記事を見る

中東の記事を見る

高層ビルファン必見!ニューヨーク高層建築の歴史を辿る旅
どんな国?意外と知らない「ドバイ」の歴史と魅力を徹底解剖!
神様の教えのもとでたくましく――〈サウジアラビア〉の歴史
華麗な遺跡の数々に魅了される!トルコ旅行で行きたい歴史的観光スポット15選
神様のパワーにあやかりたい!歴史と神秘に包まれた世界の聖地10選
国境を持たない遊牧民族、中東に住むベドウィン族の変わりゆく姿とは?
【ペトラ遺跡】何百年も忘れ去られていた不思議な古代都市
死海文書ってなに?2018年に終末戦争が起こり人類は終焉を迎えるって?
現在に続く混迷の先に――〈中東戦争〉の歴史
玉の輿に暗殺未遂、預言者と波乱万丈の人生を送ったムハンマドってどんな人生だった?
神様から知恵を授かったソロモンと絶世の美女シバ王女のエピソードってちょっとユニーク
アドリア海の女王と呼ばれるヴェネツィアが巨万の富を得たレヴァント貿易ってどんなもの?