現地在住者が選ぶ!ドバイのおすすめホテルランキング20選

ドバイのホテルといったら、七つ星ホテルを筆頭に、すごく豪華なイメージではないでしょうか?観光地として開発をますます進めているドバイには小さい都市ながら数えきれないほどのホテルがあります。ここでは、わたしのオススメする、いかにもザ、ドバイなものからお手頃なものまでをランキング形式で紹介していきたいと思います!

#1 雰囲気、ホスピタリティーともに抜群「ジュメイラ ダル アル マシャフ」

アラビアンナイトの世界に迷い込んでしまったかのような気持ちになるこのホテル。
水辺にビラが立ち並びとっても良い雰囲気です。
あのブルジュアルアラブの近くにあり、夜になるとライトアップされた、ブルジュアルアラブが水に反射し、とても幻想的な雰囲気をかもし出します。
メディナットジュメイラに直結で、お買い物にも便利で、おしゃれで美味しいレストランも入っているので、食事もそちらでできます。

#2 ロケーションのいい「アドレスホテルマリーナ」

去年のニューイヤーで火事になったアドレスホテルダウンタウン、この系列ホテル、アドレスホテルマリーナ。
おしゃれなレストランやカフェ、またショッピングモールも近くにあるマリーナウォークの目の前にあり、とっても素敵なエリアにあり,さらにメトロも近くにあります。
少し歩いただけでこのエリアに行けるのはとっても便利。
ロケーションだけでなく、ホスピタリティーにも評判があります。

#3 ドバイのシンボル「ブルジュアルアラブ」

ジュメイラビーチ沿いにある、ドバイ自慢の七つ星ホテル、「ブルジュアルアラブ」。
ホテルの内装からアメニティーまで全てが豪華。
ホテル内のレストランにあるアフタヌーンティーもやはり少しお高めですが、オススメです。
ちょっとギラギラしすぎかもと思ったりもしますが、またそれがドバイにいるという実感を湧かせてくれるかも。

#4 ドバイで一番美しいホテル?「ワンアンドオンリー ロイヤルミラージュ ドバイ」

ザパルムへ渡る手前の、ドバイメディアシティにある「ワンアンドオンリーロイヤルミラージュ」は三つの棟からなっており、モロッコ風の「ザ パレス」、アラビア風の「アラビアンコート」、現代風な「レジデンス&スパ」のそれぞれテーマが設定されています。
ホテル内のスパにはモッロカンバスが楽しめるハマムもあるので、お姫様になった気分で楽しんでみては?見た目やホテル内の施設の豊富さだけでなく、ホスピタリティーにも評判があります。






#5 ドバイ自慢の「アトランティス ザ パルム」

もう一つのドバイのシンボル的ホテル、「アトランティス ザ パルム」。
名前の通り、ザ パルムに位置しており、あのピンク色の大きなアラビック調のゲートは必ずと言っていいほど、ドバイ観光の宣伝に登場します。
ホテル内にはたくさんのダイニングがあり、味にも評判があります。
高級日本食レストラン「Nobu」もここに。
アトランティスウォーターパーク、また水族館へのへの無料チケットも付いてくるので、家族連れにはもってこいなのではないでしょうか。

#6 部屋からのマリーナウォークを眺められる「グロスベノールハウス ドバイ」

ドバイマリーナウォークの目の前という好立地なこの「グロスベノールハウスドバイ」。
ラグジュアリーな部屋に暖かいスタッフと評判の高いホテルです。
ホテル内にはパリ発祥、ファンシーで食事もおいしいレストランバーの「ブッダバー」が入っているので、おしゃれしてナイトアウトしてみるのも良いかも。

#7 「ザ パレス ダウンタウンドバイ」

ダウンタウン、ドバイモール、ブルジュカリファの目の前、スークアルバハのすぐ横という便利な場所にあるこの「ザ パレス ダウンタウンドバイ」。
部屋によっては、バルコニーからドバイファウンテンが見え、最高の夜を演出してくれる事、間違い無し!スパやアフタヌーンティーにも評判あり。
ドバイ屈指の観光名所のドバイモールの目の前なので、時間を気にする事なくショッピングを楽しめます。
次のページでは『アラビア調で雰囲気抜群「ジュメイラミナサラーム」』を掲載!
次のページを読む >>