アメリカ一の夜景とスリルが体験できるスケスケ展望台『ザ・レッジ』

アメリカで第二の高さを誇る超高層ビルに位置する展望台「ザ・レッジ」は、他の展望台と一風変わった魅力があります。それは、全面ガラス張りであるということ!足元までスケスケのガラス張りで、シカゴの街並みを一望&スリル満点体験ができます。

ザ・レッジ(The Ledge)

travelmint.com

「ザ・レッジ」は、シカゴにあるウィリスタワーの103階に位置する展望台です。ウィリスタワー自体もアメリカ合衆国で2番目に高いビルとしてその名を轟かせており、その展望台は地上412mにもなるというから驚きです。
さらに、展望台は床も含めて全面ガラス張りで出来ているため、ただ立っているだけでも足がすくむ、度胸のいる場所として有名です。

ザ・レッジ(The Ledge)

travel-assets.com

ウィリスタワーはイリノイ州シカゴに位置し、シカゴで最も高く、アメリカ合衆国で2番目に高い超高層ビルです。2013年にワールドトレードセンターにその座を明け渡すまで、アメリカで最高層のビルでした。
屋根部分の高さは442m、アンテナを含むと527mにもなります。2本のアンテナを持つ景観が珍しく、現地でも人気の観光スポットとなっています。

ザ・レッジ(The Ledge)

ggsoku.com

ウィリスタワーにザ・レッジが設置されたのは、2009年7月と意外と最近です。もともとあった103階展望台「スカイデッキ・シカゴ」の西側外面に、床を含めて全面ガラス張りの展望台「ザ・レッジ」が設置・公開されました。
スカイデッキ・シカゴは360度の大パノラマを楽しむことができ、エレベーターで1分足らずで到着することができます。

ザ・レッジ(The Ledge)

ure.pia.co.jp

ザ・レッジはビルから張り出すように作られており、足元にはシカゴの街並みが広がります。特に夜景が人気で、週末には長蛇の列ができ、1時間待ちということも珍しくありません。
もし時間がない人は、シカゴの観光スポットをお得に回れるCITY PASSを購入しておけば、ザ・レッジにも優先的に入場することができますので、是非活用してみて下さい。

ザ・レッジ(The Ledge)

ssl-stat.amebame.com

ザ・レッジのバルコニーの前に立つと、頭では分かっていても、やはり一歩踏み出すのに躊躇してしまいます。怖くてバルコニーに立つのを断念する人もいるほどです。特に高所恐怖症に人にとってはかなりスリル満点の体験でしょう。時にはガラスの上でとび跳ねたりする猛者もいます。
写真撮影はこの観光スポットで必至です。みんな思い思いに足元の写真をカメラに収めています。

ザ・レッジ(The Ledge)

travel-assets.com

ビジネス街と思われがちなシカゴですが、さすがアメリカ第二の都市だけあって、洗練された魅力に溢れた町です。ここウィリスタワーやシカゴ美術館、フランク・ロイド・ライトの生家、ダウンタウンからはちょっと足を伸ばしますが、シカゴ科学産業博物館などは見所も多くおすすめです。また、ジョン・ハンコック・タワーからの展望もウィリスタワーに負けず劣らずの絶景です。

ザ・レッジ(The Ledge)

d3ftecjsng6jy5.cloudfront.net

アメリカの夜景というとマンハッタンの夜景が有名ですが、同じく高層ビルが立ち並ぶシカゴの夜景も大変美しい絶景です。特に、ウィリスタワーは高層ビル群の中心部に位置するため、展望台ザ・レッジから眺める夜景は最高です。ビルからガラス越しに漏れる光、車のテールランプ、摩天楼の輝きを手中に収めることができます。

ザ・レッジ(The Ledge)への行き方

シカゴのダウンタウン、高層のオフィスビルが建ち並ぶ中にある一番高いビルがウィリスタワーです。
最寄り駅はユニオンステーション(Union Station)で徒歩3分、クインシーステーション(Quincy)からでも徒歩10分です。
日本からシカゴへは、成田から直行便が飛んでおり、所要時間11~12時間です。

wondertrip編集部

Writer:

wondertrip編集部です。世界の絶景や秘境、一度は見てみたい国、触れてみたい文化など綺麗な写真とともにお届けします。

この記事のカテゴリ

アメリカ
北米

関連記事を見る

アメリカの記事を見る

サンフランシスコの観光で行きたい!「歴史的」観光スポット11選
地上最大級の火山の上にある『イエローストーン国立公園』の歴史を探ってみよう
今なお続く悲劇と惨劇――〈アメリカ先住民政策〉の歴史
アフリカ系アメリカ人選手が活躍した野球リーグ「ニグロリーグ」の歴史とは?
黒人メジャーリーガーの歴史を変えた男「ジャッキー・ロビンソン」とはどのような人物?
野球の世界最高峰・MLBが歩んできた歴史とは? 大きな出来事から現在まで
白熱のバトルが展開される「自動車レース」が歩んできた歴史とは?
【パナマの歴史】運河に翻弄されながら繁栄を遂げた熱き国の物語
ニューヨーク留学短期で、語学学習とニューヨクの街をもっと知る体験
アメリカ語学留学のお勧め都とアメリカンのライフスタイル
社会人のアメリカ留学。お勧め都市とお勧め英語上達法
【治安、犯罪、持ち物…】ニューヨーク旅行の前に知っておきたい注意事項ガイド