世界で最も美しい!1日20人しか入れない秘境『ザ・ウェイブ』

世界には絶景と呼ばれるスポットが数多くありますが、今回ご紹介するのはそんな絶景の中でも秘境と呼ばれるアメリカにある「ザ・ウェイブ(THE WAVE)」。1日20人しか入ることが許されていないザ・ウェイブ(THE WAVE)。造形美が美しいザ・ウェイブ(THE WAVE)を今回はご案内いたします。

01
アメリカのアリゾナ州のバーミリオン・クリフ国定公園のコヨーテ・ビュートにある砂岩の層「ザ・ウェイブ(THE WAVE)」。
グランドキュニオンの陰に隠れた秘境で、知る人ぞ知るスポットとして有名。
旅人の間でも、ウユニと並び世界一の絶景との呼び声も高い絶景として知られています。

02
この造形美が美しいザ・ウェイブ(THE WAVE)は、景観を守るために1日20名(事前のネット予約10名、当日抽選10名)しか入ることが許されていません。
その為、選ばれた人のみがその姿を見ることができることから”秘境”と呼ばれていたりします。
許可されると、ザ・ウェイブ(THE WAVE)への行き方が示された地図を入手することができます。
もちろん、旅行代理店のパッケージツアーなどで行くことはできません。

03
波がうねったような模様は、何千年もの間砂丘が固まってできた岩を鉄砲水がえぐり、鉄が多く含む地層が露出したことによってできています。

The Wave, Coyote Buttes - Arizona, USA

05

The Wave, Coyote Buttes - Arizona, USA

秘境という名にふさわしい絶景です。
アメリカ旅行を検討されている方は、ぜひトライしてみてくださいね!

ザ・ウェイブ(THE WAVE)への行きかた


バーミリオン・クリフ国定公園は、アリゾナ州とユタ州の境界近くに位置しています。
最寄りの拠点は、ユタ州側はカナブ、アリゾナ州側はラッグスタッフやページになります。

また、ザ・ウェーブ(THE WAVE)への立ち入りは資産の保全のため許可制です。
土地管理局(The Bureau of Land Management (BLM))が発行するザ・ウェーブのあるコヨーテ・ビュート・ノース(Coyote Buttes North)への許可証を事前に取得しなければなりません。
許可証を取得した人には、ザ・ウェーブの地図と行き方が示されます。

ザ・ウェイブ(THE WAVE)のオンライン申込み
Arizona On-Line Recreation Permits

上記サイトで、4ヵ月前に申し込む必要があります。
1回あたり3日分を申請することが可能。申込みには手数料が5ドルかかり、外れても返金されませんのでご注意を。
当選した場合は、オンラインで許可申請書に旅行情報を記入し、クレジットカードで許可手数料7ドルを支払います。
許可証は、手数料の支払い後4~6週間後に郵送で送られてくるそうです。

wondertrip編集部

Writer:

wondertrip編集部です。世界の絶景や秘境、一度は見てみたい国、触れてみたい文化など綺麗な写真とともにお届けします。

この記事のカテゴリ

アメリカ
北米

関連記事を見る

アメリカの記事を見る

サンフランシスコの観光で行きたい!「歴史的」観光スポット11選
地上最大級の火山の上にある『イエローストーン国立公園』の歴史を探ってみよう
今なお続く悲劇と惨劇――〈アメリカ先住民政策〉の歴史
アフリカ系アメリカ人選手が活躍した野球リーグ「ニグロリーグ」の歴史とは?
黒人メジャーリーガーの歴史を変えた男「ジャッキー・ロビンソン」とはどのような人物?
野球の世界最高峰・MLBが歩んできた歴史とは? 大きな出来事から現在まで
白熱のバトルが展開される「自動車レース」が歩んできた歴史とは?
【パナマの歴史】運河に翻弄されながら繁栄を遂げた熱き国の物語
ニューヨーク留学短期で、語学学習とニューヨクの街をもっと知る体験
アメリカ語学留学のお勧め都とアメリカンのライフスタイル
社会人のアメリカ留学。お勧め都市とお勧め英語上達法
【治安、犯罪、持ち物…】ニューヨーク旅行の前に知っておきたい注意事項ガイド