【旅行体験記】はじめての海外旅行でいきなりニューヨーク!

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、 アメリカのニューヨークに渡航したSallyさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:Sallyさん

福岡在住会社員、女性、OLの仕事を辞めて思い切って人生初の海外旅行へ、母の映画好きの影響でニューヨークへ行ってきたとのこと。

今回の旅程

今回は、ニューヨークに行ってこられたとの事でまずは旅程から教えて頂けますか。
人生初の海外旅行でニューヨークに行ってきました。

1日目 成田空港よりJFKへ

人生初の長距離移動で、機内の映像で現在地を見ながら、「今私はこの上空にいるんだな。」と思い楽しみに

2日目 現地の友達とランチ

時差ボケで食べられず、時差を調整する大切さに身を以て体験

3日目 メトロポリタン美術館へ

世界3大美術館と言われているメトロポリタンへ。
美術館は、世界中の文化や美、芸術を網羅していて内部の imageを撮れる事には驚きが!

4日目 MOMA(ニューヨーク近代美術館) セントラルパークへ

近代美術を集めたMOMAと、数々の映画の舞台にもなったセントラルパークへ

5日目 自由の女神鑑賞

自由の女神を見に行く予定が、フェリーの就航時刻が終了の為、最寄りのバッテリーパークから自由の女神を見学

6日目 JFKより成田空港へ

沢山の思い出と共に帰国。
家に着くと、人生初の22時間睡眠にびっくり







ワールドワイドな美術館体験

こんにちは。
ニューヨークへ行ってこられたという事で印象的だったスポットなどを教えて頂けますか。
特に印象的なのが、4日目の「MOMA(ニューヨーク近代美術館)」でした。

近代から現代アート専門の美術館であるMOMAは、場所も5番街に近く、観光地にも近くアクセスの良さがありました。
場所柄観光客も多く、建築やデザインや絵画など、様々な作品が展示されています。

その中で記憶の残った展示物などがありますか。
次のページを読む >>