【旅行体験記】フロリダ州、オーランドにて、広大な地で楽しんだ自由な時間

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、 アメリカのフロリダ州オーランドに渡航したrisumoさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:risumoさん

主婦、女性、旅行好き。以前は仕事で海外を渡り歩いていたとのこと。現在はその思い出の地を自由に観光してまわる身となっているとのこと。

今回の旅程

こんにちは。
今回は、アメリカのフロリダ州オーランドに旅行に行かれたのですね。
まずは旅程から教えて頂けますか。
7日間の予定でフロリダ州オーランドに旅行に行ってきました。

1日目 成田空港より移動。
デルタ航空でアメリカへ

2日目 アトランタ経由でオーランド空港に到着。

3日目 午後はショッピング。
フロントで聞いて近くを探索

4日目 ダウンタウンディズニーをゆったり散歩しながら、夜、タウン内にあるシルクドソレイユを観覧

5日目 再度、午前中、ダウンタウン内を散歩し、お土産などを見学。
アウトレットモールへ買い物に

6日目 オーランド空港を出発。
ジョン・F・ケネディ空港経由で日本への帰路に

7日目 成田着

オーランドで観た「シルクドソレイユ」

今回の旅行で印象的だった所や体験があれば教えて頂けますか。







夫との2人旅でした。
飛行機もホテルも個人で取り、「自由」というのが何より嬉しかったですね。
以前に行きたいと思いながらも目をつぶって素通りしていたところを自由に周りました。
ずいぶん長い間ゆっくり過ごすということをしてこなかったので、スケジュールのない自由な旅は素晴らしかったです。

ですが一週間で一番印象に残ったものといわれれば、それは「シルクドソレイユ」です。
日本のものは見ていないので比較できませんが、その技術に圧倒されました。

 

 

「シルクドソレイユ」は予約されて行かれたのですか。
「シルクドソレイユ」へは行き当たりばったりで行き、窓口で当日券(100ドル)を買いました。
一番いい席ではありませんでしたが、実は穴場の席で、右端の前から3番目の席でした。
この席は正面からは見られないのですが、劇場はほぼ円形ですので、ステージを見下ろす形に席がなっていますので、横からでも特に問題ありません。

それよりも出場者がすぐ横からいろいろな芸をしながら入ってくる様子が間近に見られるので臨場感があるのです。

次のページを読む >>

関連記事を見る

アメリカの記事を見る

ニューヨーク土産ならこれ!NY常連が薦める決定版お土産51選
知っているようで知らない、「自由の女神像」の歴史
砂漠の中の街「ラスベガス」が世界一の歓楽都市になった理由
スケール桁違い!アメリカの歴史建造物について調べてみました
サンフランシスコの観光で行きたい!「歴史的」観光スポット11選
地上最大級の火山の上にある『イエローストーン国立公園』の歴史を探ってみよう
今なお続く悲劇と惨劇――〈アメリカ先住民政策〉の歴史
アフリカ系アメリカ人選手が活躍した野球リーグ「ニグロリーグ」の歴史とは?
黒人メジャーリーガーの歴史を変えた男「ジャッキー・ロビンソン」とはどのような人物?
野球の世界最高峰・MLBが歩んできた歴史とは? 大きな出来事から現在まで
白熱のバトルが展開される「自動車レース」が歩んできた歴史とは?
【パナマの歴史】運河に翻弄されながら繁栄を遂げた熱き国の物語