マルタ・バレッタ森の中に棲む街に旅して…カナダ・トロント 

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、 カナダのトロントに渡航した、ざいかさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:ざいかさん

学生時代の友人が暮らすトロントを昨年秋訪問。移民の国カナダではいろいろな文化と民族の人々が暮らしていると聞いて行ってみたかったとのこと。念願かなった思い出の滞在について語るとのこと。

今回の旅程

こんにちは。
今回は、カナダに行ってこられたという事で、まずは旅程から教えていただけますか。
15日間という長期の旅程でカナダに行きました。

1日目 成田からエアカナダでトロントへ直行

2日目 カナダへ入国

3日目~14日目 トロントにゆっくり滞在。
マルチカルチャーの都市トロントを満喫。
大きな都市でありながら自然豊かなところはうらやましい限り。
動物にとっても暮らしやすい町なのだと実感

15日目 帰国のため日本へ旅立ち

森の中にいるような街

カナダで特に印象的だったスポットなどありましたら教えて下さい。






トロントはカナダで一番大きな都市ですが、自然がとても豊かで美しく、高層ビルが立ち並ぶ中、りすが飛び跳ねていたり、あらいぐまがひょこひょこ歩いていたりします。
もっともあらいぐまはごみ箱を散らかすので現地の人は嫌う人も多く驚きました。

友人の働く文化センターへ行って現代劇のチケットをもらって鑑賞したのがとても楽しかったです。

 

高層ビルの中でりすやあらいぐまに遭遇するのですか。
本当に自然が豊かな国なんですね。

他にもどこか行かれましたか。

また、なんといってもマルチカルチャーの都市なので、いろんな国の人が住むそれぞれの地域に行ってみました。
ここがカナダなの?って思うくらい巨大なチャイナタウン、インド人エリア、ユダヤ人エリア、ポーランド人の多いエリアなどです。
そこでは各国の人が自国の料理を出すレストランがあったり、食材のお店があったりするので食べ歩きはもちろん、料理好きの人は食材を買うのも楽しいと思いますね。
次のページでは『楽しんだカナダでの毎日』を掲載!
次のページを読む >>