【旅行体験記】ニューヨークへ旅立って、クリスマスの「ホームアローン」の世界へ

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、 アメリカのニューヨークに渡航した寅ちゃんさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:とらちゃんさん

30代女性、旅行好き。クリスマスのニューヨークに憧れ、初めての訪問をしたとのこと。

今回の旅程

こんにちは。
今回はアメリカのニューヨークへ行かれたという事で旅程から教えて頂けますか。
5日間の旅程で大まかなスケジュールのみ決めて行きました。

1日目 成田空港より移動

2日目 マンハッタン観光 (チャイナタウン、ソーホー中心)

3日目  マンハッタン観光(ソーホー、ユニオンスクエア、fifth avenue 中心)

4日目  ブルックリン、ダンボ エリア散策

5日目 帰国

ブルックリンやダンボ地区以外は全て徒歩で散策。
ニューヨーカーの冬のファッショントレンドに刺激を受けた数日間でした。

5th Avenue の高級デパートのショーウィンドウはまさにイメージしていた通り煌びやかで感動。
観光客やクリスマスプレゼントを買う人達で溢れかえっていました。







ニューヨークのクリスマスに憧れて、クリスマスマーケットへ

今回は、ニューヨークに行かれたのですが、印象的な事から紹介して頂けますか。
個人的には映画の「ホームアローン」を昔見ていてクリスマスのニューヨークといえばこの映画のイメージでしたので「セントラルパーク」の散策と、「プラザホテル」は外さないように観光しようと決めていました。

まず、ユニオンスクエアの「クリスマスマーケット」が印象的でしたね。
昼間も通り過ぎましたが、夜の方が断然雰囲気があってよかったですね。
ホットチョコレートを飲みながら地元の芸術的なアーティストさんの販売コーナーを一軒ずつ見るのはとても楽しかったです。
クリスマスのオーナメントをたくさんお土産に購入しました。

「クリスマスマーケット」の雰囲気たっぷりですね。
本場の「クリスマスマーケット」は規模も大きそうで存分に楽しめたようですね。
次のページを読む >>

関連記事を見る

アメリカの記事を見る

ニューヨーク土産ならこれ!NY常連が薦める決定版お土産51選
知っているようで知らない、「自由の女神像」の歴史
砂漠の中の街「ラスベガス」が世界一の歓楽都市になった理由
スケール桁違い!アメリカの歴史建造物について調べてみました
サンフランシスコの観光で行きたい!「歴史的」観光スポット11選
地上最大級の火山の上にある『イエローストーン国立公園』の歴史を探ってみよう
今なお続く悲劇と惨劇――〈アメリカ先住民政策〉の歴史
アフリカ系アメリカ人選手が活躍した野球リーグ「ニグロリーグ」の歴史とは?
黒人メジャーリーガーの歴史を変えた男「ジャッキー・ロビンソン」とはどのような人物?
野球の世界最高峰・MLBが歩んできた歴史とは? 大きな出来事から現在まで
白熱のバトルが展開される「自動車レース」が歩んできた歴史とは?
【パナマの歴史】運河に翻弄されながら繁栄を遂げた熱き国の物語