【旅行体験記】花が溢れ散歩が似合う街は人をこんなにも受け入れる inカナダ・ビクトリア

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、 カナダのビクトリアに渡航したこんそめさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:こんそめさん

海外大好きで大学在学中に語学力向上を目指し、カナダへ半年間留学。現地での生活に慣れていきカナダが好きになっていったとのこと。

こんにちは。
今回は留学でカナダのビクトリアに行ってこられたという事でまずは旅程から教えて頂けますか。

今回の旅程

今回の旅程

半年間留学をしていたので出発からの経緯だけをご紹介します。
関西空港から羽田空港を経由してバンクーバーへ、そこで小型旅客機に乗り換えてビクトリアへ(フェリーでも行けます) 滞在中はずっと語学学校へ通い、最初の3ヶ月はホームステイ、残りは韓国人のルームメイトとアパート暮らし。
週5日ある学校へきちんと通い、英語以外使用禁止の環境で勉強。
バスで移動、学生は45ドルで1ヶ月バス乗り放題のパスが買え、バンクーバー行きのフェリー乗り場や観光スポットまで全て周ることも可能でした。
現地の友人とハロウィンパーティーやクリスマスパーティー、ゲイパレードやサンタパレードといったイベントやボランティア活動にも気軽に参加 アメリカへはバスやフェリーで気軽に行け、シアトルやラスベガスへも行きました。







花が溢れる美しい街「ビクトリア」

留学中に印象的だったスポットや体験などを教えて頂けますか。

有名スポットは「ブチャットガーデン」です。
「ビクトリア」は花が溢れる美しい街として知られており、この施設はいかにも「ビクトリア」を代表するスポットだと思いますよ。
季節ごとに変わる植物を楽しめ、ジャパニーズガーデンなどのエリアごとで違った雰囲気を味わえるガーデンです。
時期によっては小さな遊園地のような施設もあり、冬にはイルミネーションを楽しみながらメリーゴーランドに乗ることができます。

カナダは自然が豊かですから、そういう広大な自然の場所があって楽しみですね。
また、冬のイルミネーションもロマンチックで素敵ですね。

次のページを読む >>