【旅行体験記】思い出のレストランで観たラスベガスの大噴水ショーinアメリカ・ラスベガス

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、アメリカのラスベガスに渡航したこんそめさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから


  • style="display:inline-block;width:336px;height:280px" data-ad-client="ca-pub-1386733479651016" data-ad-slot="6199981080">

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:こんそめさん

女性、大学在学中にカナダのニュージランドへ語学留学をしたとのこと。その際に女友達と2人でラスベガス、グランドキャニオン、フロリダまで旅行したことについて語るとのこと。

今回の旅程

こんにちは。
今回は、アメリカのラスベガスに行かれた時のことを中心にお話をいただくということで、まずは旅程から教えて頂けますか。

4日間の旅程で、バンクーバーより出発し、サンフランシスコ経由でラスベガスまで、ウェストジェットを利用した旅行でした。
1日目 ラスベガスで、夜は大噴水の見えるレストランで食事、そのあとはエッフェル塔の展望台から美しい夜景を見学 2日目 グランドキャニオンのツアーに参加。
モニュメントバレー、アンテロープキャニオン、ホーシューベンドと、観光名所を堪能 友人と2人、そしてツアーガイド兼ドライバーの日本人男性2人の計4人でのツアーで、結構自由に見て回ることができました。
3日目 フロリダまで移動、4日目から4日間、ディズニーワールドの各パーク見学 4日目 デイパスを購入し、マジックキングダム・パーク、エプコット、ハリウッド・スタジオ、アニマル・キングダムを見学

学生時代に観たレストランからのラスベガスの大噴水ショー

今回の旅行で特に印象的だったスポットなどを教えて頂けますか


ラスベガスの夜、なんとなく選んだレストラン「Mon Ami Gabi」が今でも忘れられない場所です。
ギャンブルは好きではないので、ラスベガスでも賭け事は一切するつもりもなく訪問したのですが、徐々に暗くなるにつれて街がより活気であふれ始め、どこもかしこもネオンでキラキラしていました。
そしてあの有名な大噴水のショーを目の前で鑑賞しました。
30分置きにいくつかのパターンを繰り返し公演するショーで、時間を気にすることなく街を散策しました。
そして、その時にフラッと立ち寄ったのがこのレストランでした。

華やかなラスベガスの街で噴水ショーを目の前で見ることができた当時の夢のようなレストランなのですね。

レストランに入ると、噴水を前にしながら食事のできるテラス席を、運よく案内していただいたことを覚えています。
学生だった当時はあまり手持ちがなかったのですが、バーガーならチップも含め20ドル未満で足りましたので入ったレストランです。
お店の人の対応も気持ちよく予想外にリッチな夜を過ごすことができて、とても満足したのを覚えています。
それが私の今でも思い出すラスベガスの光景です。
その後立ち寄った、エッフェル塔の展望台から見た夜景もまた素晴らしかったです。

katsuya

Writer:

最低限の荷物だけもって、弾丸で旅行するのが好き。旅行歴は東南アジア&アメリカ多め。東京生まれで、京都在住歴あり。東京&京都のことならなんでも聞いてください。

この記事のカテゴリ

アメリカ
北米
旅行体験記

アメリカの記事を見る

広大な土地に残る貴重な史跡たち・アメリカに残る「世界遺産」解説!
アメリカ観光の「コロラド スプリングス」で見たい絶景10選
摩天楼が美しいアメリカ第三の都市!シカゴの歴史的観光スポット10選
元在住者が伝授!ニューヨークのおすすめグルメ40選
アメリカ大学留学を成功させるために。学校選びからライフスタイルまでご紹介
ニューヨークに移住したくなったら…?費用や資金、ビザなど徹底ガイド
留学経験者が解説する「ニューヨーク留学」のすべて。費用は?おすすめ期間は?英語は学べる?
ちょっと意外!同時期に発展した自動車と映画ってどんな歴史を持っているの?
現在も実は世界恐慌の真っただ中?アメリカで起こった株暴落から始まった世界恐慌とはどんなもの?
アメリカ最古の都市「ボルティモア」にある「ベーブ・ルース博物館」で感じる野球の歴史
【アメリカ】ゴールドラッシュの成功者が起こした鉄道事業!大陸横断鉄道はこうやってはじまった
映画「ラ・ラ・ランド」のロケ地・撮影場所はここ!

関連記事を見る