【アメリカ]「自由の女神」周辺で買えるおすすめのお土産・ギフト9選

かつてはエリス島に着いた移民を迎え入れる場所であり、アメリカの象徴ともいえる自由の女神はニューヨーク観光には外せない存在です。ニューヨークに行ったら最初に訪れる旅行者も多いのではないでしょうか。今回はニューヨークに行ったら買っておきたいお土産をご紹介します。


アメリカの象徴、自由の女神

ニューヨーク港に浮かぶリバティー島に建つ自由の女神は、マンハッタン南端にあるバッテリーパークからも見えますが、せっかくですから足元まで行ってみてください。
予約が必要ですが、展望台にも登ることができます。

#1 自由の女神がM&Mだったら

タイムズスクエアにあるキャラクターショップM&M’s Worldには、チョコレートだけでなく個性豊かなM&Mキャラクター達の おもしろグッズもたくさん置いてあります。

#2 優れもの!地下鉄マップサンダル

ニューヨーク名物のひとつでもある地下鉄の路線マップグッズは昔から変わらず人気のおみやげです。
こちらのビーチサンダルは、歩き疲れた足にもやさしい優れものですね。

#3 大リーグファンにはたまらない

かつてイチローや松井も活躍したニューヨークヤンキースの公式ショップです。
ここで購入したユニフォームを着て試合観戦してみてはいかがでしょう?

#4 マンハッタンでワインテイスティング

こちらの『Astor』はマンハッタンから車で2時間ほどのところにあるロングアイランドワイナリーのショップで、ワインテイスティングも気軽にできます。
気に入ったワインをお土産にしてもいいですね。

#5 だれからも愛されているニューヨーク

ニューヨークのお土産といったら、“I love NY”グッズですよね。
定番すぎてつまらないなんていわずに、ニューヨークにラブコールをおくってください。

#6 世界で唯一の任天堂公式ストア

ここ『Nintendo NY』には日本では手に入らないグッズも置いてあるので、ニンテンドーファンにはたまらないおみやげがみつかります。

関連記事を見る

アイディアの記事を見る

吉川広家の歴史。「主のために主を欺く!」関ヶ原の戦いのもう一人の重要人物
太田道灌って何をした人?文武両道・江戸城を築いた名将の生涯とは
女性関係の事件にびっくりの奇行。わずか2年の天皇「花山天皇」の生涯とは?
母も妻も師も殺めた、ローマ史を代表する暴君ネロ
人間の暴力と悲劇の20世紀を語る!ピカソの大作『ゲルニカ』が防弾ガラスに守られていたのはなぜ?
広島の子連れで遊べる公園、施設20選
ローマ在住者が伝授!ローマのおすすめの美術館20選
【期間限定】あのナポレオンパイも!キハチカフェの新作春色スイーツ
絶賛限定オープン中!渋谷で楽しむ『ハイボール横丁』の限定セット
ローストビーフが様々な姿で三越に登場!五感で楽しむ“自遊庵”
タイ観光なら次はここ!「パタヤ」を味わい尽くす人気スポット10選
藤江氏魚楽園、深耶馬溪…九州旅行で見る紅葉スポットならここ!福岡&大分編