『ゴッホの寝室』に泊まってみるのはいかが?

アメリカ・シカゴに奇妙なホテルが出来ました。あの有名な画家ゴッホの作品である「ゴッホの寝室」に泊まることができる、というのです。…どういうことでしょうか?ちょっと話を聞いてみましょう。

芸術家がどのようにインスピレーションを受けるかを理解するのは、多くの人にとって難しいことでしょう。では、“作品の中”で過ごしてみてはどうでしょう。シカゴ美術館がヴィンセント・ヴァン・ゴッホの作品『ファン・ゴッホの寝室』を実寸大で再現したのです。しかもこの部屋は宿泊予約サービスAirbnb(エアビーアンドビー)で借りることができます。

部屋は水差しやナイトテーブル、壁にかけられたタオルに至るまで、レプリカで再現されています。10ドルで一泊部屋を借りれば、美術館に行く前に、ゴッホの世界に存分に浸ることができます。『ファン・ゴッホの部屋』には現在36作品が展示中です。

日本にもとってもおもしろいプランナーがいると思いますが、海外はまた一層センスの切り口が違いますよね。こんな部屋を貸し出してしまう、しかも最新の宿泊予約サービスairbnbで。ちなみにリーズナブルなホスト料金であることもあり、人気で部屋の予約がほとんど埋まってしまっています。

Reference : lifebuzz.com

ゴッホはこれらの作品を1888年から1889年にかけて描きました。

2月は満室になったため、美術館は3月にさらに宿泊できる日を設けることにしました。

ゴッホの部屋は、フランス南部のアルルの『黄色い家』のものです。

その他精巧に描かれた家具など

その他精巧に描かれた家具など

Reference : lifebuzz.com

さあ、旅に出よう

この部屋に泊まることはできなくても、アメリカ・シカゴは多くの観光地がある、アメリカ東海岸の都市。
シカゴ美術館も行きたいですね。
きっと「ゴッホの部屋」に負けないぶっとんだ企画物とも出会えるでしょう。

関連記事を見る

アメリカの記事を見る

サンフランシスコの観光で行きたい!「歴史的」観光スポット11選
地上最大級の火山の上にある『イエローストーン国立公園』の歴史を探ってみよう
今なお続く悲劇と惨劇――〈アメリカ先住民政策〉の歴史
アフリカ系アメリカ人選手が活躍した野球リーグ「ニグロリーグ」の歴史とは?
黒人メジャーリーガーの歴史を変えた男「ジャッキー・ロビンソン」とはどのような人物?
野球の世界最高峰・MLBが歩んできた歴史とは? 大きな出来事から現在まで
白熱のバトルが展開される「自動車レース」が歩んできた歴史とは?
【パナマの歴史】運河に翻弄されながら繁栄を遂げた熱き国の物語
ニューヨーク留学短期で、語学学習とニューヨクの街をもっと知る体験
アメリカ語学留学のお勧め都とアメリカンのライフスタイル
社会人のアメリカ留学。お勧め都市とお勧め英語上達法
【治安、犯罪、持ち物…】ニューヨーク旅行の前に知っておきたい注意事項ガイド