休日のニューヨーカーは郊外へ!広い空を見に行こう

ニューヨークと言えば、自由の女神?ブロードウエイ?それともハイブランドが立ち並ぶ5番街でしょうか?気が付けば小走りになってしまう、そんなマンハッタンの観光の合間に、郊外でひと息ついてみるのはいかがでしょうか。ちょっと違ったニューヨーカーの生活が垣間見えるかもしれません。


#1 裸足にサンダル、リネンのパンツが似合います

ニューヨーカーの夏のリゾート地といえばここ、ハンプトン。
古くは「華麗なるギャツビー」の舞台になったことでも有名です。
マンハッタン島から東に延びるロングアイランド島の先にあるハンプトンでは、ビーチリゾートだけでなくアートやワイナリーも楽しめます。
ホテルが少ないのは別荘を持っている層が多く訪れるから。
メジャーブランドの大型ホテルはありませんので、B&Bで親戚のお家に滞在している気分を味わうのもステキですね。

#2 気分は中世の修道女

メトロポリタン美術館の分館、クロイスターズはまるで中世のヨーロッパの修道院を思わせるような建物です、色とりどりの花が咲き乱れる中庭を囲む回廊はなんとも優雅な雰囲気で、自然とレディの振る舞いに。
展示されているのはこの美術館にピッタリの中世ヨーロッパ美術。
宗教画も多く、敬虔な雰囲気に気分が盛り上がります。

この美術館、なんとフランスから移設された修道院の回廊で構成されているのです。
大富豪ロックフェラー2世の寄付によるものですが、景観を守るためにハドソン川の向こう岸まで買い取ったという念の入れようです。
マンハッタン中心部から僅かバスで1時間。
是非、訪れてみてください。

#3 スパに籠ってセレブ気分

マンハッタンから車で2時間、ニューパルツから山道を登ると、そこに現れるのはシンデレラ城?ビクトリア朝の壮大な古城が目の前に広がります。
ここ、モーホンクマウンテンハウスは、スパ設備を中心にしたリゾートホテルなのです。
館内には、ヨーロッパのアンティーク家具がセンス良く配置され、窓から眺める景色は山の大自然。
ハイキングは勿論スケートリンクや乗馬、カヤック等でアクティブに、ジムでのストレッチやヨガのクラスで自分に向き合うのも休暇の楽しみの一つですね。

#4 ワイナリーができたのは江戸時代?

ニューヨーク州に、アメリカ最古のワイナリーがあるのはご存じですか?マンハッタンから車で1.5時間、ここ、ワイナリーブラザーフットは1839年にオープン、今なお操業しているワイナリーなのです。

キリスト教の聖餐用のワインを作っていたこともあり、禁酒法時代にもここではワインが作られ続けていたのです。
ワイナリーにつきもののテイスティングを堪能した後にはショップでおお買いもの、本格的なフレンチレストランもあります。
秋の週末には、ブドウを足で踏む仕込体験などもありますので、チェックしてみてくださいね。

#5 ストーン・バーンズで田園風景を楽しむ

またまた登場、大富豪ロックフェラー一族の旧所有地であったアグリカルチャーセンター、ストーン・バーンズには、のどかで広大な田園や牧場が広がります。
牛や馬、羊、鶏が我がもの顔に歩き回る姿に、なんだかウキウキしてくること間違いナシ!
グルメピープルの中で有名なファームレストランは予約が取れないほどの人気ですが、それもその筈、ストーン・バーンズで収穫された食材だけで調理されたものが並ぶのです。
あのオバマ大統領もデートで訪れたことがあるんだとか…
カフェやショップもあるので、リーズナブルなデートにもおススメです。

さあ、旅に出かけよう!

ニューヨーカーは、自然や歴史あるものに囲まれる休日がお気に入りの様子です。
そういえば、SATCやゴシップガール、アグリーベティなどのニューヨークを舞台とするテレビドラマでも、郊外で休暇を過ごしている姿が印象的でした。
ドラマの主人公になりきってセレブ気分を味わってみてくださいね。

関連記事を見る

アイディアの記事を見る

なぜ信長を裏切った?近江の戦国勇将・浅井長政の生涯
吉川広家の歴史。「主のために主を欺く!」関ヶ原の戦いのもう一人の重要人物
太田道灌って何をした人?文武両道・江戸城を築いた名将の生涯とは
女性関係の事件にびっくりの奇行。わずか2年の天皇「花山天皇」の生涯とは?
母も妻も師も殺めた、ローマ史を代表する暴君ネロ
人間の暴力と悲劇の20世紀を語る!ピカソの大作『ゲルニカ』が防弾ガラスに守られていたのはなぜ?
広島の子連れで遊べる公園、施設20選
ローマ在住者が伝授!ローマのおすすめの美術館20選
【期間限定】あのナポレオンパイも!キハチカフェの新作春色スイーツ
絶賛限定オープン中!渋谷で楽しむ『ハイボール横丁』の限定セット
ローストビーフが様々な姿で三越に登場!五感で楽しむ“自遊庵”
タイ観光なら次はここ!「パタヤ」を味わい尽くす人気スポット10選