住宅街にある城!?目を疑うトロントの城「カーサ・ロマ」とは?

海外にはドイツのノイシュヴァンシュタイン城や中国の紫禁城といった、日本の城とは特徴が全く異なる城がたくさんあります。しかし、アメリカ大陸においては、城があるというイメージは全く無いのではないでしょうか。今回は、そのようなイメージを覆す隠れた観光スポット「カーサ・ロマ」について紹介します。


観光スポット盛り沢山の街

観光スポット盛り沢山の街
今回紹介するカーサ・ロマがある場所は、カナダの一大発展都市トロントです。
この街は壮大なスケールのナイアガラの滝や街中を見渡せるSNタワーなど観光スポットが多く存在します。

二度見してしまう衝撃

二度見してしまう衝撃
トロント市内の落ち着いた住宅街の中に目立つような場所にあるカーサ・ロマ。
おそらくこの城のことを知らない人は、アメリカ大陸が城があるという衝撃で二度見してしまうことでしょう。

自然に囲まれた丘

自然に囲まれた丘
小高い丘の上に城があり、その周辺は綺麗な緑の木々や、管理されている花が咲いています。
城に入る前に、周辺を散歩し、トロントの自然を観察してみるのも良いかもしれません。

英語分からなくても楽しめる案内

英語分からなくても楽しめる案内
中へ入る入場料は有料ですが、日本語によるオーディオガイドをレンタルすることができます。
ガイドのおかげで、じっくりと城の歴史といったことを学びながら見ることが出来ます。

豪華でロマンチックな部屋

カーサ・ロマの部屋はヨーロッパにある城とは引けをとらない豪華さとロマンチックさを兼ね備えています。
そのため、映画の舞台としても使われており、女性にはたまらないスポットでしょう。

お洒落すぎる図書室

内部の中で、1番の見どころはお洒落な図書室です。
部屋の壁一面に本棚が並んでおり、シャンデリアの照明によって、何時間でもくつろげそうな空間となっています。

大富豪による夢の城

大富豪による夢の城
そもそもこの城は、1900年代にナイアガラの滝を活かした水力発電で財を成したヘンリー・ペラット卿によって建てられた家であり、城の歴史としてはまだ浅いといえます。
しかし、一体どれほどの建設費用がかかったのか気になりますね。
Manila

Writer:

大学生。音楽と美味しいものが好き。いつかは世界一周のグルメ一人旅をしてみたいと思っています。

この記事のカテゴリ

カナダ
北米
建築

関連記事を見る

カナダの記事を見る

【カナダの世界遺産】美しい街並みに世界最大級の恐竜化石層など…カナダ」の世界遺産はこれ
プリンス・エドワード島の歴史はやっぱり穏やか。「波間に浮かぶゆりかご」と呼ばれる、カナダ自治領発祥の地
カナダ留学の種類とビザの申請の仕方について
カナダ留学お勧め都市と、ビザの種類と申請について
カナダ留学するならここ!お勧め都市と過ごし方
カナダ留学が決まったら、これだけは持っていきたい持ち物リスト
これを見たら絶対に行きたくなる、カナダ、トロントの完全ガイド
【語学留学】カナダ留学のおすすめ都市はここ!
元住民が伝授!カナダ・トロントのおすすめグルメ40選
カナダ観光で絶対行きたい「カナディアン ロッキー」で見れる絶景スポット10選
トロントに移住したくなったら…?費用や資金、ビザなど徹底ガイド
元住民が伝授!いつか行きたいカナダ・トロント観光完全ガイド