トロントの「ハイパーク」で見れる紅葉に桜にうっとり。カナダ観光ならここは外せない!

自然がたくさんの美しい国カナダにある最大の都市トロント。人口200万人を超える都市でありながら、広大な土地にはたくさんの公園、ガーデンなど市民が憩いの広場として訪れ、ゆったりとした時間を過ごせる場所が沢山あります。暖かくなってくると、冬の寒さから解放されたかのように特にたくさんの人で賑わう公園。今回はこのトロントの公園の中で、最も大きい「ハイ・パーク」をご紹介しましょう。トロントの都市と自然の調和を確かめてみてください。

自然もいっぱいのトロントに行ってみましょう

自然もいっぱいのトロントに行ってみましょう

image by iStockphoto

日本からは約12時間のフライトでトロントへ着きます。
カナダ最大の都市であるここトロントのダウンタウンへ行けば、まっすぐ長く続くヤングストリートに沿ってたくさんおしゃれなお店、レストランが並び、カナダの情報発信地であることが理解できると思います。
移民も多く、チャイナタウンを始め、イタリアン街、コリアンタウン、グリークタウンなど異国情緒も味わえるとても興味深い街なのです。
そしてナイアガラの滝は一番人気の観光地。
ここへ来たらそんな観光地回りとともに、ハイパークへ是非行ってみましょう。

ハイパークへのアクセスはとても便利

ハイパークへのアクセスはとても便利

image by iStockphoto

ハイパークへは、地下鉄、ストリートカー、バスと、どの公共交通機関でも行くことができます。
例えば地下鉄でしたら、ブロアー、ダウンフォース線のハイパーク駅で下車すれば公園の入り口までは歩いて2分。
トロントの地下鉄はシンプルなのでとてもわかりやすいですよ。
車で行きたい場合でも大きな駐車場があるので、春など込み合う時期以外は車を停められるスペースも十分にあります。
駐車料も無料というのも嬉しいですね。

ハイパークの住所・アクセスや営業時間など

名称 ハイパーク
名称(英語) High Park Toronto
住所 1873 Bloor St W, Toronto, ON M6R 2Z3
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://www.highparktoronto.com/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ハイパークのスポットページ

ハイパークで自然の醍醐味を味わう

ハイパークで自然の醍醐味を味わう

image by iStockphoto

とても美しく手入れされた大きな公園、ハイパーク。
春から秋にかけては、特にたくさんの人が訪れ、ピクニック、日光浴、愛犬とドッグラン、サイクリングなどなどアクティブに活動している人たちが沢山います。
ハイパークはその大きだけでなく、大自然の貴重な植物や動物などをみることができる、都会にありながらも自然との共存がうまく釣り合っている街、トロントのスピリットが感じられる公園の一つではないでしょうか?

美しい日本の桜がここトロント、ハイパークで観ることができます

美しい日本の桜がここトロント、ハイパークで観ることができます

image by iStockphoto

毎年春の桜の季節になると大勢の人がこの美しい桜を、春の訪れを感じるために見に来ます。
この桜は1959年に日本大使館が、日本とトロントの友好の記念として2000本のソメイヨシノを送ったのが始まりです。
それ以来守られ続け、また桜の木も増え続け、現在のような大変美しい桜並木を作るにまで至りました。
カナダ人にとってもこの美しい光景は格別人気があり、春になると毎年訪れる市民が沢山いるとのこと。
春にトロントに来る機会があったらここは外せませんね。








ハイパーク内には動物園もあります

ハイパーク内には動物園もあります

image by iStockphoto

公園内をお散歩していると、こんな可愛らしい光景も。
野生のリスも沢山いて木々の間を走り回っていたり、時にはベンチにちょこんと座っていたりとなごみの時を与えてくれます。
そしてハイパークには動物園もあり、ここではバイソン、しか、羊などの動物も観ることができ、毎年50万人以上の人が訪れています。
こちらも入場料は無料ですが、運営のための寄付は受け付けています。

ハイパーク動物園の住所・アクセスや営業時間など

名称 ハイパーク動物園
名称(英語) High Park Zoo
住所 1873 Bloor St W, Toronto, ON M6R 2Z3
営業時間・開場時間 現地時間7:00-日没まで
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://cms.highparkzoo.ca/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ハイパーク動物園のスポットページ

季節の花々を見て心も和むひと時を味わう

季節の花々を見て心も和むひと時を味わう

image by iStockphoto

ヒルサイドガーデンには、季節を通じて沢山の花々を鑑賞することができます。
いくつものテーマに沿ったガーデンが集まっていて、ここに訪れる理由は行ってみれば納得。
春にはチューリップや桜はもちろん、夏にはカラフルな一年草や、多年草、秋にかけては、ダリア、ホウセンカ、菊が、ケールなどの植物と一緒に美しさを披露してくれます。
人口的すぎない、自然の美しさを表現したガーデン、ただのんびりと歩いてみたくなりますね。

夏には涼しげな噴水も

夏には涼しげな噴水も

image by iStockphoto / 2309223

夏にこんな涼しげな噴水を見たら一気に涼んでしまいそうですね。
ひっそりと佇んでいる隠れ家的噴水で、ゆっくりと落ち着ける静かなスポットです。
ハイパークには子供用の遊具も充実しているので家族で訪れても楽しく過ごせます。
いつの間にか一日が終わってしまうかも。
そんな雰囲気の公園はなかなかないと思います。
次のページでは『可愛らしいトロリーバスで公園内を周遊』を掲載!
次のページを読む >>

Writer:

宮城県仙台市在住。生まれ育った仙台、宮城のおすすめ観光スポット、グルメなど、見たら行って見たくなるような、進化し続ける仙台の魅力をご紹介いたします。そして、ニューヨークはアメリカの文化、ファッション、アート、ライフスタイルなどに興味がある私にとって昔から憧れの街。トロント在住中や今でも何度も訪れ、刺激を受けています。そんなニューヨークの奥深く素敵なスポットもたくさん紹介いたします。

この記事のカテゴリ

カナダ
北米
絶景
自然・絶景

関連記事を見る

カナダの記事を見る

【カナダの世界遺産】美しい街並みに世界最大級の恐竜化石層など…カナダ」の世界遺産はこれ
プリンス・エドワード島の歴史はやっぱり穏やか。「波間に浮かぶゆりかご」と呼ばれる、カナダ自治領発祥の地
カナダ留学するならここ!お勧め都市と過ごし方
カナダ留学が決まったら、これだけは持っていきたい持ち物リスト
これを見たら絶対に行きたくなる、カナダ、トロントの完全ガイド
元住民が伝授!カナダ・トロントのおすすめグルメ40選
カナダ観光で絶対行きたい「カナディアン ロッキー」で見れる絶景スポット10選
トロントに移住したくなったら…?費用や資金、ビザなど徹底ガイド
モントリオールの「オリンピック公園」は外せない!行き方、料金や営業時間は?
広大な大地が織りなす北米大陸の絶景・秘境ランキングTOP12
カナダ旅行なら「ロジャース・センター」は外せない!行き方、や見どころは?
カナダ旅行なら世界一のストリート「ヤング通り」は必見!おすすめカフェや見どころまとめ