初渡航!海外旅行ビギナーにおすすめ「グアム」の旅行体験談

wondertripで好評連載中の「旅行体験談」。本日は、初めての海外旅行でアメリカの「グアム」へ行ってきたばかりの「ゆーりん」さんから、お話を伺いました。一体どんな体験が待っていたのでしょうか。

連載一覧はこちらから

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:ゆーりんさん

宮城県在住の女子大生。今回のグアム旅行が初めての海外旅行。旅先で出会った人たちの温かさや美しい風景に感動の連続だったそう。

初めての海外旅行でグアムへ

ゆーりんさん、こんにちは。
今回初めての海外旅行でグアムへ行ってきたそうですね。
はい、初海外で3泊4日のグアム旅行に行ってきました。
ツアー代金があまり高くないことや日本人観光客が多いことが理由です。
確かに。
日本からも3時間程度で行けますし、日本人も多いから初めてでも安心して過ごせますよね。
具体的に4日間の旅程を教えてもらえますか?






3泊4日の旅程について

1日目は、夜の便で成田空港を出発し、深夜にグアム国際空港に到着しました。
係の方が待っていてくださったので、すぐにホテルへ送迎していただきました。

2日目ですが、午前中はツアーの特典にあったターザ・ウォーターパークの入場券を利用しプールで遊びました。
午後は、友達と免税店に行き、それぞれ自分へのプレゼントを購入しました。
夜はホテルでのオンワードポリネシアンディナーショーをBBQをしながら楽しみました。

3日目は、オプショナルツアーのパラダイスマリンスポーツパッケージ半日コースを楽しみました。
内容はジェットスキー、バナナボート、ビーチシュノーケリング、ビーチでのBBQです。
夕方は一度ホテルで休んだ後、お土産を買い、その後チャモロナイトに出かけました。
チャモロナイトは毎週水曜日のみに行われていて、たくさんの現地の方が参加していました。

4日目は、朝の便でグアム国際空港を出発。
無事に成田空港へ帰国しました。

プールやマリンスポーツなど、南国のリゾート地ならではのことを存分に満喫してきたという感じですね。
羨ましい(笑)。

きれいな海と屋外プールで非日常を満喫!

グアムと言えば青くて美しい海という印象を持っている人が多いと思うのですが、やはり海はよかったですか?
次のページを読む >>