ロサンゼルスで地元の人が好きなビーチはここ!

ロサンゼルスは海に面しているため、たくさんのビーチがあります。ガイドブックに載るビーチ以外に、地元の人が好んで行くビーチについてご紹介します。アメリカ滞在経験のある筆者がお届け。


ロサンゼルスといえば、ビーチ!

ロサンゼルスといえば、ビーチ!
ロサゼルスといえば、ビーチを思い浮かべる人も多いでしょうし、ガイドブックには沢山のビーチが載っています。
海岸沿いドライブも短期旅行者にはお勧めのプラン。
では、実際に住んでいる人はどのビーチが好きなのでしょうか。

一番手頃に行けるのは、サンタモニカビーチ

一番手頃に行けるのは、サンタモニカビーチ
サンタモニカビーチ、もっとも有名なビーチといえるでしょう。
ダウンタウンからもっとも近く、交通の便が一番良いです。

ショッピング街であるサードストリートプロムナードとサンタモニカプレイスという大型半屋外型のおしゃれなモールが徒歩圏内にあります。
ここでは週末に、ファーマーズマーケットが開かれます。
美味しいレストランも数多くあり、夜遅くまで多くの人で賑わいます。

ビーチには、サンタモニカピアという桟橋があり、その周りにはパシフィックパークという小さな遊園地もあります。
遊園地といっても、乗り物は、2、3種類、小さな観覧車が目印です。

観光客にも、わかりやすい場所ですが、地元も人もショッピングついでに、海をみられる絶好のロケーションです。

体を動かしたい人はベニスビーチ

体を動かしたい人はベニスビーチ
先ほどのサンタモニカビーチから歩いて南に30分弱、混雑もだいぶ減る地元民愛用の海岸です。

サンタモニカビーチから続く道では、陽気な天気の下でサイクリングやジョギングを楽しめます。
もちろん徒歩でもさわやかな暑さのもと、快適なお散歩ができます。
また、ベニスビーチにはマッスルジムがあり、砂浜の上にあるジムで筋力を鍛える人々も…。

歩道に面して立ち並ぶお土産屋さん巡りも楽しいです。
Tシャツや雑貨が沢山売られています。

関連記事を見る

アメリカの記事を見る

ニューヨーク土産ならこれ!NY常連が薦める決定版お土産51選
知っているようで知らない、「自由の女神像」の歴史
砂漠の中の街「ラスベガス」が世界一の歓楽都市になった理由
スケール桁違い!アメリカの歴史建造物について調べてみました
サンフランシスコの観光で行きたい!「歴史的」観光スポット11選
地上最大級の火山の上にある『イエローストーン国立公園』の歴史を探ってみよう
今なお続く悲劇と惨劇――〈アメリカ先住民政策〉の歴史
アフリカ系アメリカ人選手が活躍した野球リーグ「ニグロリーグ」の歴史とは?
黒人メジャーリーガーの歴史を変えた男「ジャッキー・ロビンソン」とはどのような人物?
野球の世界最高峰・MLBが歩んできた歴史とは? 大きな出来事から現在まで
白熱のバトルが展開される「自動車レース」が歩んできた歴史とは?
【パナマの歴史】運河に翻弄されながら繁栄を遂げた熱き国の物語