散歩するだけでアメリカが学べる公園「ナショナル・モール」

アメリカにはニューヨークやサンフランシスコ、シアトルといった大都市が多くありますが、その中でも政治の面でアメリカを代表する都市はやはり首都であるワシントンD.C.です。観光スポットも数多く存在しますが、訪れた際に必ず押さえておくべきスポット「ナショナル・モール」について紹介します。

中心部にある細長い国立公園

ナショナル・モールとは都市のちょうど真ん中にある細長い国立公園です。
近くにはポトマック川という大きな川が流れており、すぐ近くには駅もあるため、アクセスが非常に便利です。

周囲を取り囲む有名スポット

おそらく見覚えある建物を見つけられた方もいるかもしれませんが、アメリカの重要なスポットや建物が公園を取り囲んでいるかのように、並んで建てられています。
そのため、公園周辺を歩くだけでも、アメリカの歴史や文化が学べるという魅力を兼ね備えています。

首都を一望できる記念塔

ここからは先ほど述べた公園周辺のスポットについて紹介します。
まずは上記の写真でも目立っていたワシントン記念塔です。
この塔は公園の中心部に建てられており、登ることでワシントンD.C.全体の風景を見ることができます。

戦争の悲惨さを物語る記念碑

ワシントン記念塔の目の前には、第二次世界大戦で亡くなったアメリカ兵を追悼する記念碑があります。
当時、敵国であった我々にとっては少し行きづらいかもしれませんが戦争への悲しみは双方同じ気持ちです。







アメリカの中枢はお化けの館?

誰もが知る名言を残した人物

記念碑からポトマック川のほうへ歩くと、日本でもおなじみのリンカーン大統領の像があります。
今なお国民が尊敬する大統領でもあり、「人民の、人民による、人民のため政治」という名言は世界中に知れ渡っています。

予約必須の国会議事堂

リンカーン像とは反対側に位置する国会議事堂は、1866年に完成した趣ある外観となっています。
ほとんどの場合、見学ツアーに参加しなければ中へ入ることはできません。
次のページでは『1週間でも足りない巨大な博物館』を掲載!
次のページを読む >>

関連記事を見る

アメリカの記事を見る

ニューヨーク土産ならこれ!NY常連が薦める決定版お土産51選
知っているようで知らない、「自由の女神像」の歴史
砂漠の中の街「ラスベガス」が世界一の歓楽都市になった理由
スケール桁違い!アメリカの歴史建造物について調べてみました
サンフランシスコの観光で行きたい!「歴史的」観光スポット11選
地上最大級の火山の上にある『イエローストーン国立公園』の歴史を探ってみよう
今なお続く悲劇と惨劇――〈アメリカ先住民政策〉の歴史
アフリカ系アメリカ人選手が活躍した野球リーグ「ニグロリーグ」の歴史とは?
黒人メジャーリーガーの歴史を変えた男「ジャッキー・ロビンソン」とはどのような人物?
野球の世界最高峰・MLBが歩んできた歴史とは? 大きな出来事から現在まで
白熱のバトルが展開される「自動車レース」が歩んできた歴史とは?
【パナマの歴史】運河に翻弄されながら繁栄を遂げた熱き国の物語