風化作用によって造られた無数の奇岩群『ピナクルズ』

オーストラリアというと、シドニーやケアンズを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、オーストラリア西部のパースも最高の観光地です。中でも、ピナクルズという奇岩群は、オーストラリアの大自然を感じさせてくれます。

ピナクルズ(the Pinnacles )

media.web.britannica.com

ピナクルズは、オーストラリア西部の州都パースから250kmの位置にあります。パースからは、約4時間です。ナンバン国立公園の中にピナクルズがあるのですが、ここはその昔海だった場所。時とともに、雨風に侵食されて、ピナクルズが出来上がりました。自然の力を感じることができますね。

ピナクルズ(the Pinnacles )

s-media-cache-ak0.pinimg.com

ピナクルズでは、野生動物を見ることができます。カンガルーを始め、トカゲ、インコ、オウムなども生息しています。野生動物を見る絶好のチャンスです。動物好き人は、お見逃しなく。

ピナクルズ(the Pinnacles )

aussieperthtours.com.au

また、ピナクルズでは、ワイルドフラワーを見ることもできます。5月?9月に雨が約600ミリ降るのですが、この雨が上がったあとに、キレイな花が咲きます。この厳しい環境で咲く花を見ると、植物の生命力の強さを思い知らされます。植物が好きな方、アートが好きな方にもおすすめな場所です。

ピナクルズ(the Pinnacles )

s3-ap-southeas

ピナクルズのある公園内に、キャンプ場などの宿泊施設はないので、周辺にあるモーテルなどに宿泊しましょう。「セルバンテス ピナクルズ モーテル」というモーテルがおすすめです。日帰りを考えている方は、パースまで片道4時間かかることを考えて、早めに行動することになるので、時間に気をつけましょう。

ピナクルズ(the Pinnacles )

australiascoralcoast.com

ピナクルズは、インド洋の海辺にのすぐ近くにあるので、ビーチを楽しむこともできます。砂浜は白く、サンゴ礁もあることで有名です。サーフィンやシュノーケリングをするにもぴったりな海なので、興味がある方は、ぜひ試してみてください。

ピナクルズ(the Pinnacles )

bassili.sickdovel.net

ピナクルズのあるナンバン国立公園の側にある町、セルバンテスは、伊勢エビ漁で有名な港。美味しいシーフードが楽しめます。また、テティス湖という塩湖があるのですが、ここには海洋ストロマトライトという生きた化石と呼ばれる、海洋生物が生息しています。この海洋ストロマトライトは、このテティス湖にしか生息していないと言われているので、ぜひ見に行ってみてください。

ピナクルズ(the Pinnacles )

traveller.com.au

パースというと、近代的な街のイメージがありますが、少し離れると、ピナクルズのような大自然を楽しむことができます。暖かな場所で、リラックスした休暇を楽しむのにぴったりな場所と言えます。都会も自然も楽しみたいという方は、パースのピナクルズに足を運んでみてはいかがでしょうか?

ピナクルズ(the Pinnacles )への行き方

日本からピナクルズに行くには、まず、パース空港へ飛び、パースからレンタカーなどでピナクルズのあるナンバン国立公園に向かいます。
パースからピナクルズまでは、片道約4時間です。
あまり食べ物を買う場所がないので、食べ物や飲み物はパースで購入しておきましょう。

関連記事を見る

オセアニアの記事を見る

大自然に抱かれて~魅力溢れるオーストラリアの世界遺産を全部解説!
世界自然遺産の中でも桁違いの規模!世界最大の珊瑚礁群のグレート・バリア・リーフの歴史
オーストラリア短期留学に持っていくと便利なものリスト
ニュージーランド在住者か解説!大学留学の費用や事例
【語学留学】オーストラリアに短期留学したい!期間別の費用まとめ
オーストラリア留学をするなら、留学エージェントを上手使おう!
留学の不安を解消!安心して学べるニュージーランド留学のメリット
知りたい!オーストラリア留学をするときに持っていくべきもの
ニュージーランド随一の絶景がここに!「クイーンズタウン」で見たい絶景10選
【ドラマのような生活も!?】現地在住者が解説!ニュージーランドの大学について
現地在住者が解説!ニュージーランド留学の為のビザの取り方
オーストラリアで看護留学をするための費用と方法