幻想的!映画ナルニア国物語の舞台になったビーチ『カセドラル・コーブ』

大自然に恵まれたニュージーランドの中でも、コロマンデル半島に位置するこの海岸は、その美しい色彩のコントラストと、長い年月の浸食によって形成された特異な地形で有名です。映画の舞台としても使用されたこの美しいビーチは、ニュージーランドの熱い太陽に照らされて、白く燦々と輝いています。

カセドラル・コーブ(Cathedral Cove)

tabi-labo.com

ニュージランドのコロマンデル半島には、映画「ナルニア国物語」の舞台にもなったカセドラル・コーブが存在します。カセドラル・コーブは、砂浜の白、ピンク色の岩石、マリンブルーの海の色のコントラストが美しいことで有名な洞窟です。長い年月をかけて、波の浸食によって削られた岩が、「カセドラル(=大聖堂)」の名の通り、アーチのような形を成しています。

カセドラル・コーブ(Cathedral Cove)

retrip.jp

自然によってくりぬかれた巨大なアーチ状の岩窟を抜けると、目に入るのは真っ白な砂浜。そして、そこから覗く数々の奇岩。この自然が作り出したこの不思議な造形美は、まさに映画の世界そのものです。 涼しい木陰を作るポフツカワの木々が立ち並ぶこのカセドラル・コーブは、ピクニックや海水浴に最適で、人々は海水浴の後に、自然のシャワー(滝)で体を流しています。

カセドラル・コーブ(Cathedral Cove)

dqaeric34olch.cloudfront.net

コロマンデル半島東海岸を代表する観光スポットの1つでもあります。サクラ貝でよって作られた白い砂浜は、時に朝日や夕陽によってピンク色に染まります。時々刻々とその表情を変えるビーチは、特にウェディングドレスのように純白で、時にかわいらしいハートの色のピンクに染まるため、プロポーズの名所としても知られています。

カセドラル・コーブ(Cathedral Cove)

googleusercontent.com

カセドラル・コーブ周辺の北側海岸線は海洋保護区に指定されており、海面下の岩礁や洞窟、アーチ、様々な海草や魚、軟体動物、甲殻類に絶好の環境を作り出しています。そのため、ダイビングやカヤッキングにも絶好の人気スポットとなっています。野生のペンギンも生息しており、カヤックの途中に遭遇することも珍しくありません。

カセドラル・コーブ(Cathedral Cove)

kiwibreeze.jp

周辺はトレッキングコースにもなっており、緑っぱいの景色を楽しみながら歩き、カセドラル・コーブを終点にした45分間のトレッキングコースが人気です。
干潮時にはカセドラル・コーブの洞窟には入ることもできます。もちろん洞窟の壁面も白く、異空間に足を踏み入れたような光景が広がっています。洞窟の中から写真を撮ると、洞窟の出口から覗く輝く青い海をファインダーに収めることができます。

カセドラル・コーブ(Cathedral Cove)

d3byrhibrxr9b3.cloudfront.net

カセドラル・コーブは映画「ナルニア国物語~第2章 カスピアン王子の角笛~」のの舞台となったことも手伝って、地元でも人気の観光名所となっています。ニュージーランドのテレビコマーシャルにも多様され、ニュージーランドの切手にも採用されているほどです。
白い砂浜と青い海、そこにそびえる奇岩の数々を1枚の写真に収めることはなかなか難しいですが、切手であれば簡単にこの絶景を日本まで持ち帰ることができますね。

カセドラル・コーブ(Cathedral Cove)

static.panoramio.com

ニュージーランドが誇る絶景スポット、カセドラル・コーブ。大自然が長い年月をかけて創り上げたこの絶景は、ニュージーランドを訪れたのなら必見です。
自然の創り出す色彩の美しさに、思わず心奪われてしまうことでしょう。
ビーチでの海水浴や、カヤッキング、トレッキングなど、多くのアクティビティを楽しむこともできるので、家族連れにもおすすめの観光スポットです。

カセドラル・コーブ(Cathedral Cove)への行き方

日本からオークランドへは、各種航空会社が直行便を運航しており、所要時間11時間。
カセドラル・コーブへの出発点はコロマンデル半島の観光拠点フィティアンガです。フィティアンガへは、オークランドから車で約3時間弱で、そこから車で15分のところにあるハヘイビーチからトレッキングコースがスタートします。片道約45分のトレッキングの終点がカセドラルコーブです。

関連記事を見る

オセアニアの記事を見る

大自然に抱かれて~魅力溢れるオーストラリアの世界遺産を全部解説!
世界自然遺産の中でも桁違いの規模!世界最大の珊瑚礁群のグレート・バリア・リーフの歴史
オーストラリア短期留学に持っていくと便利なものリスト
ニュージーランド在住者か解説!大学留学の費用や事例
【語学留学】オーストラリアに短期留学したい!期間別の費用まとめ
オーストラリア留学をするなら、留学エージェントを上手使おう!
留学の不安を解消!安心して学べるニュージーランド留学のメリット
知りたい!オーストラリア留学をするときに持っていくべきもの
ニュージーランド随一の絶景がここに!「クイーンズタウン」で見たい絶景10選
【ドラマのような生活も!?】現地在住者が解説!ニュージーランドの大学について
現地在住者が解説!ニュージーランド留学の為のビザの取り方
オーストラリアで看護留学をするための費用と方法