【旅行体験記】オーストラリア、ゴールドコーストは自然、動物、アトラクションと魅了してやまない

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、 オーストラリアのゴールドコーストに渡航した、みしぇるさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:みしぇるさん

東京都内在住会社員、女性、海外旅行好き。今まで訪れた国は51か国。シルバーウィークの5連休で予算重視のオーストラリアゴールドコーストに行ってきたとのこと。

今回の旅程

こんにちは。
今回はオーストラリアのゴールドコーストに行ってこられたということですね。
まずは旅程から教えて頂けますか。
シルバーウィークを利用しての5日間の旅行でした。

1日目 成田空港第3ターミナル(LCC用)から出発

2日目 ゴールドコーストの空港へ到着。
ローカルバスにて、カランビン動物園訪問。
その後中心部サーファーズパラダイスへ。
夕方「ディナー&土ボタルツアー」に参加

3日目 バスでテーマパーク「ムービーワールド」へ。

4日目 「ノースストラドドブローク島ツアー」に参加。
住宅街で野生のコアラ探しをし、砂で出来たノースストラドドブローク島へ。
湖や4WDライド、砂浜でのバーベキューで楽しむ。
タイマッサージも体験

5日目 朝、日の出を見て、海岸沿い砂浜を散歩後空港へ、夜に成田空港到着







コアラに土ボタルに絶叫アトラクションと飽きない体験の数々

51か国も海外旅行に行かれているという事ですが、今回のゴールドコーストへの旅行で印象的だった所はどこですか。
まず、「カランビン動物園」ですね。
この年で動物園か・・・と甘く見ていましたが、想像以上に楽しかったです。
敷地も広く、色んな動物を見ることができました。
混み合う前に、コアラを抱っこして imageを撮りました。

その後、カンガルーコーナーでは無料で餌付けをすることができました。
体が大きいので少し怖いのですが、手から食べてくれる姿は可愛かったです。
袋に入っている赤ちゃんも間近で見られました。
ショーも充実していて、鳥のショーでは頭のすぐ上を飛んでいくので迫力がありましたね。

 

オーストラリアと言うとコアラですよね。
「カランビン動物園」で抱っこしたのですね。
他にも印象に残っている体験などありますか。
次のページを読む >>

関連記事を見る

オセアニアの記事を見る

世界自然遺産の中でも桁違いの規模!世界最大の珊瑚礁群のグレート・バリア・リーフの歴史
オーストラリア短期留学に持っていくと便利なものリスト
ニュージーランド在住者か解説!大学留学の費用や事例
【語学留学】オーストラリアに短期留学したい!期間別の費用まとめ
知りたい!オーストラリア留学をするときに持っていくべきもの
ニュージーランド随一の絶景がここに!「クイーンズタウン」で見たい絶景10選
【ドラマのような生活も!?】現地在住者が解説!ニュージーランドの大学について
現地在住者が解説!ニュージーランド留学の為のビザの取り方
オーストラリアで看護留学をするための費用と方法
知っておくと便利!オーストラリア留学に必要なビザを解説
【留学経験者が伝授】オーストラリア留学、1年間の留学でいくらぐらいかかる?
ニュージーランド在住者が解説!ニュージーランド留学におすすめ都市