【旅行体験記】オーストラリア・ゴールドコーストで4つ星ホテルに泊まって見た絶景サーファーズパラダイス

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、オーストラリアのゴールドコーストに渡航したjob314さんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

旅行体験記の提供者:job314さん

兄弟がいるオーストラリアのゴールドコーストに家族旅行に行ったとのこと。近くに世界的なサーファーズパラダイスというビーチがあり、そのロケーションにすごく感動。大人になってからの海外旅行は本当に楽しかったとのこと。

オーストラリアのゴールドコーストに旅行に行かれたという事で、まずは旅程から教えて頂けますか。
7日間の旅程でオーストラリアに行ってきました。

1日目 成田空港より出発

2日目 オーストラリアのゴールドコーストに到着

3日目 朝はビーチを散歩 サーファーズパラダイスという世界的に有名なビーチを散歩しながらビーチ付近のお店を散策

昼はホエールウォッチングに参加 クルーズツアーでホエールウォッチングをし、船酔いしながらもかろうじてクジラを見学

4日目 朝はビーチのカフェで食事 ビーチ付近は多くのカフェテリアがあり、パンケーキやトーストなどでボリュームのある朝食

昼はコアラを見に動物園へ 天然記念物のコアラを抱っこしたり、園内を歩いてカンガルーにさわったりと満喫、夜は現地の友人宅でホームパーティー

5日目 朝から昼まで 電車にのって隣の町ブリズベンへ 市内を歩いてショーなどを楽しむ

6日目 ホテル内のミニビーチやスパでのんびり 夕方 ゴールドコースト空港発

7日目 成田着

4つ星ホテルに泊まって

今回オーストラリアのゴールドコーストに行かれて印象的だったスポットはありますか。

メインはゴールドコーストにある「マリオットホテル」で宿泊できたことですね。
このホテルは4つ星で、景観が本当に素晴らしかったです。
スタッフもとてもフレンドリーで温かく、サービスも満点でした。
そしてまたベニハナ(現ミソノ)という鉄板焼きの日本料理レストランでの食事が最高でした。

シェフのテクニックが素晴らしく、アクロバティックな料理で、食事というよりエンターテイメントショーという感じでしたね。
レストラン内では日本人の男性スタッフが歌を歌って大盛り上がり。
席についている人たちすべてが拍手喝采ですごく楽しめました。

4つ星ホテルに泊まったのですね。
それは思い出になりましたね。
ロケーションも良かったですか。
ホテルの部屋から下を眺めると、ホテル内のミニビーチがあり、本当のリゾート地という印象をうけました。
もちろん、遠くに「サーファーズパラダイス」のビーチがあるため、部屋の中にはかすかに海風が舞い込んできてとても気持ちよかったです。

景観から食事、スタッフのサービスまで、4つ星ならではの豪華な宿泊ができましたね。

次のページでは『特に魅了された海鮮料理』を掲載!