【旅行体験記】オーストラリア尽くし!ブリスベン、ゴールドコースト、ケアンズ、エアーズロック、シドニー…広大な地を巡る旅

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、オーストラリアのブリスベン、ゴールドコースト、ケアンズ、エアーズロック、シドニーに渡航した、一彩さんからお話を伺いました。

連載一覧はこちらから

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:一彩さん

60代男性、信州で野菜作りをしながら関西との二重暮らし。温泉巡り、国内・海外旅行で出かける中、比較的多くの街を巡ることができるオーストラリア旅行について語るとのこと。

今回の旅程

こんにちは。
今回はオーストラリア各地に旅行に行かれたという事で、旅程から教えていただけますか。
8日間のオーストラリア旅行に行ってきました。

1日目 成田空港より空路にてブリスベンへ移動。
早朝到着

2日目 ブリスベン市内観光後、コアラを抱っこして imageが撮れる動物園を訪れ、ゴールドコーストへ車で移動。
ゴールドコーストの街を散策後宿泊

3日目 ゴールドコーストよりブリスベンまで車で移動し、ケアンズまで空路で移動。
世界遺産のキュランダ村散策。
その後ケアンズ泊

4日目 ケアンズから船でグリーン島に向かいグレートバリアリーフで水泳やシュノーケリング。
ケアンズ市内自由行動。
ケアンズ泊

5日目 ケアンズからエアーズロックへ空路にて移動。
カタ・ジュタの散策及び夕日に照らされるエアーズロック鑑賞。
エアーズロックにて宿泊

6日目 朝日に照らされるエアーズロックを鑑賞後エアーズロック散策、空路にてシドニーへ移動。
シドニー泊

7日目 ブルーマウンテン及びシドニー市内観光後、シドニー湾クルーズにて夕食。
宿泊

8日目 シドニーより空路成田へ帰国

コアラにグレートバリアーリーフにエアーズロックに・・・待ち受ける感動の景色

オーストラリアのブリスベン、ゴールドコースト、ケアンズ、エラーズロック、シドニーと各地を回られましたが、印象的だったスポットをご紹介して頂けますか。







まず最初に訪れたブリスベンの「ローバイン・サンクチュアリ」が良かったですね。
コアラやカンガルーが当たり前のように身近に居てオーストラリアらしさを体験することができました。
抱っこ用に訓練されたコアラがお客様の腕の上におとなしく乗り、 imageを写してもらえるサービスがあって、本当におとなしくてかわいくて感動でした。

それからカンガルーは奈良公園の鹿のように放し飼いで、餌も売っていて自由にあげることができました。
ただしみんな満腹のようでしたが・・・。

コアラもカンガルーもさすがにオーストラリアでは観光客に慣れているのですね。
ゴールドコーストも素敵な所があって印象的でした。
「サーファーズパラダイス」という海岸とその海岸に迫る高層ビル群が有名ですが、その海沿いの街もトラムが走るオシャレなショッピング街で、こんな所に住んでみたいなと思わせるような場所でした。
ホテルのベランダには必ずイスとテーブルがありワインでも飲みながら高層ビルの夜景を見ているとリッチな気分になりましたね。
次のページを読む >>

関連記事を見る

オセアニアの記事を見る

世界自然遺産の中でも桁違いの規模!世界最大の珊瑚礁群のグレート・バリア・リーフの歴史
オーストラリア短期留学に持っていくと便利なものリスト
ニュージーランド在住者か解説!大学留学の費用や事例
【語学留学】オーストラリアに短期留学したい!期間別の費用まとめ
知りたい!オーストラリア留学をするときに持っていくべきもの
ニュージーランド随一の絶景がここに!「クイーンズタウン」で見たい絶景10選
【ドラマのような生活も!?】現地在住者が解説!ニュージーランドの大学について
現地在住者が解説!ニュージーランド留学の為のビザの取り方
オーストラリアで看護留学をするための費用と方法
知っておくと便利!オーストラリア留学に必要なビザを解説
【留学経験者が伝授】オーストラリア留学、1年間の留学でいくらぐらいかかる?
ニュージーランド在住者が解説!ニュージーランド留学におすすめ都市