【旅行体験記】オーストラリア・ゴールドコーストで動物と触れ合い、バケツのエビを食べ尽した家族旅行

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、 オーストラリアのゴールドコーストに渡航したjob314さんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:job314さん

約10年ぶりの海外旅行で30歳過ぎてから久しぶりに旅を満喫。オーストラリアのゴールドコーストでの家族旅行は現地の友達とも仲良くなり夢のようだったとのこと。

 

 

こんにちは。
今回はオーストラリアのゴールドコーストに旅行に行ってこられたという事で、まずは旅程から教えていただけますか。

今回の旅程

今回の旅程
6日間のオーストラリアへの旅行に行ってきました。

1日目 成田空港発

2日目 オーストラリアゴールドコースト着

3日目 サーファーズパラダイスのビーチを散歩。
ホエールウォッチングのクルーズツアーに参加。
ホテル内のレストランで鉄板焼きの日本料理で食事

4日目 コアラを見に動物園に、カンガルーやコアラを見て、抱っこして image撮影。
現地の友人宅でホームパーティー

5日目 隣町のブリズベンに行って町を散策 ストリートショーをして日本人とオーストラリア人のコンビが和太鼓の演奏も

6日目 ホテルのミニビーチやスパを満喫、ゴールドコースト発 帰国の途へ

1日中いても見切れなかった動物園

今回の旅行での印象的だったスポットなどを教えてもらえますか。







「コアラZOO」と言う動物園はかなり楽しかったです。
天然記念物のコアラを抱っこして、 image撮影できたのが最高で、子供たちも大喜びでした。
おっとりしたコアラをスタッフが木の上から連れてきて、抱っこさせてくれました。
結構毛が硬めでしたが、体が柔らかくて、さわっていると腕の中で寝ているような感じで、とてもかわいかったですね。

そのほかにもたくさんの動物がいて、オーストラリアならではの動物園という感じでした。
カンガルーなどは野放しにしてあり、子供がさわっても静かに寝ていたので、安心して楽しめました。

オーストラリアらしい動物が沢山いましたね。
お子さんたちも楽しめてよかったですね。
ワニのショーなどもあって、圧巻でした。
肉をぶらさげた棒に水面からジャンプしたワニが飛びついてキャッチ。
生のワニを見れたのもすごかったけど、やはりあの迫力には感動しましたね。
ほかにはクジャクがいたり、タスマニアンデビルという、ぬいぐるみのようなカワイイ動物もいました。

園内は小型列車に乗って移動できたので、あまり疲れずに1日を満喫できたと思います。
ただ、すべてを見切ることはできなかったので、何回でも行ってみたいという感じでしたね。

次のページでは『鉄板焼きショーの食事に魅せられたホテル』を掲載!
次のページを読む >>

関連記事を見る

オセアニアの記事を見る

世界自然遺産の中でも桁違いの規模!世界最大の珊瑚礁群のグレート・バリア・リーフの歴史
オーストラリア短期留学に持っていくと便利なものリスト
ニュージーランド在住者か解説!大学留学の費用や事例
【語学留学】オーストラリアに短期留学したい!期間別の費用まとめ
知りたい!オーストラリア留学をするときに持っていくべきもの
ニュージーランド随一の絶景がここに!「クイーンズタウン」で見たい絶景10選
【ドラマのような生活も!?】現地在住者が解説!ニュージーランドの大学について
現地在住者が解説!ニュージーランド留学の為のビザの取り方
オーストラリアで看護留学をするための費用と方法
知っておくと便利!オーストラリア留学に必要なビザを解説
【留学経験者が伝授】オーストラリア留学、1年間の留学でいくらぐらいかかる?
ニュージーランド在住者が解説!ニュージーランド留学におすすめ都市