【旅行体験記】高層ビルに豊かな自然の共存、素敵なオージーライフの楽しみ方inオーストラリア・ブリスベン

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、 オーストラリアのブリスベンに渡航したなつきさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから


聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:なつきさん

10代女性、海外旅行好き。観光で行く人が少ないオーストラリア第三の都市ブリスベンへ行った際の体験を語るとのこと。

今回の旅程

こんにちは。
今回はオーストラリアのブリスデンに行ってこられたという事でまずは旅程から教えて頂けますか。

6日間の旅行に行ってきました。
簡単ですが旅程をご紹介します。
1日目 セントレアー成田ーシドニーへ 2日目 シドニーーブリスベン着 3日目 市内観光 4日目 コアラパーク 5日目 成田へ移動 6日目 成田ーセントレア着

コアラとの食事タイムを楽しんで

今回のオーストラリアのブリスベンへの旅行で印象的なスポットを教えて頂けますか。


ブリスベンの観光地といえば、「ローンパインコアラサンクチュアリー」ですね。
コアラをだっこして imageを撮ることができます。
自分のスマホでも撮影できますし、プロのカメラマンさんにもとっていただけます。
代金に image代は含まれており、大きめのかわいいフレームに入った imageを持ち帰ることができるのでとてもいい思い出になります。
本当にたくさんのコアラがいます。

そうですね。
オーストラリアと言えば、コアラを抱っこした姿がimageで撮れるのはいい思い出ですよね。

食事をとれる場所にもコアラがいます。
食事はイギリス文化があるオーストラリアなので「フィッシュアンドチップス」をいただけます。
ほかにもフルーツのマフィンなどが購入できますが、どれも値段は高く、お弁当を作ったりサンドイッチなどを持ち込むのもいいと思います。

関連記事を見る

オーストラリアの記事を見る

オーストラリア短期留学に持っていくと便利なものリスト
【語学留学】オーストラリアに短期留学したい!期間別の費用まとめ
オーストラリア留学をするなら、留学エージェントを上手使おう!
知りたい!オーストラリア留学をするときに持っていくべきもの
オーストラリアで看護留学をするための費用と方法
知っておくと便利!オーストラリア留学に必要なビザを解説
【留学経験者が伝授】オーストラリア留学、1年間の留学でいくらぐらいかかる?
【留学経験者が教える】オーストラリア留学でおすすめの都市6選
たくさんある!無料で利用できるオーストラリアの無料留学エージェント
オーストラリア留学、半年行く場合の留学費用ってどれくらいかかるの?
海外生活には必要不可欠!気になるオーストラリアの携帯事情
オーストラリアで留学した私が教える!オーストラリアで英語を学ぶべき理由とおすすめ留学先