【旅行体験談】ニュージーランド・オークランドでの感動の連続

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、ニュージーランドに渡航したコロ太郎さんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

今回の旅行者

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:コロ太郎さん

23歳、会社員、男性。あまり海外には行かないけれどまとまった休みが取れた際に訪れたニュージーランドで大自然に感動したんだとか。

今回の旅程

こんにちは。
今回は、ニュージーランドへ行ってきたそうですね。
さっそくですが旅程を教えていただけますか。

 

ニュージーランドは主に南島と北島に分かれていて、今回の旅行は北島だけで構成しました。
9日間の旅の前半は美しい湖を持つ田舎町のタウポ湖にてのんびりと羽を伸ばし、後半様々な観光スポットを周るという流れにしました。

1日目 成田空港から出発(韓国を経由)

2日目 オークランド国際空港到着。
タウポ湖へ移動

3日目 タウポ湖滞在

4日目 タウポ湖滞在

5日目 フカフォール、ワイトモ洞窟観応

6日目 ロトルア観光、オークランドへ移動

7日目 オークランド観光

8日目 オークランド国際空港出発

9日目 成田空港到着

まだまだ行きたい場所もあったのですが、のどかな田舎町でのんびりすることを重視し思い切ってカットしました。
ニュージーランドの田舎町は大自然に囲まれとても壮大です。
リフレッシュするには最高の環境で大正解のプランだったと思います。

ニュージーランドの北の北島だけに絞られたので、日程としてはゆったりとしたものとなったのではないですか。






ただ後半がドタバタとしてしまって旅行が終わる時にはクタクタになってしまい翌日からの仕事が辛かったです。
前半観光スポットを巡り、後半田舎町でのんびりするのも良かったかなと思います。
ニュージランドでの主に6日間はどのような交通手段で回られたのですか。
この旅の大きな移動は全てレンタカーにしました。
最初の空港からタウポ湖へ移動する時と、タウポ湖を出てからオークランドに到着するまでの2度に分けて実は車を借りました。
つまり2日目と4日目~6日目の2回です。

乗り捨ても可能ですし、料金もそこまで高くありませんので、レンタカーはニュージーランドの広大な土地を巡る交通手段としておすすめです。

次のページでは『特に印象的な「感動の連続」』を掲載!
次のページを読む >>