稲取温泉の客室露天風呂(部屋風呂)がある旅館ならここ!おすすめ温泉宿7選

2人だけ、家族だけの露天風呂って贅沢ですよね。実は「客室露天風呂」を兼ね揃えた温泉宿って、そんなに多くないのはご存知ですか。Wondertripでは稲取温泉で人気の個室露天風呂付きの温泉宿をまとめました。稲取温泉のおすすめ旅館を、7つ紹介させていただきます。

稲取温泉とは?

稲取温泉とは?
伊豆半島東海岸の伊東と下田の間の岬に位置する稲取温泉。
海に飛び出た立地から部屋や露天風呂からの眺望が売りの旅館が多く立ち並んでいます。
特に客室露天風呂からの眺望はたまりません。

そして地元の名物と言えば金目鯛でしょう。
稲取港の金目鯛の水揚げ量は日本一を誇ります。
他にもあわびや郷土料理「げんなり寿司」も有名。

また一年を通して様々なお祭りが開催されていることでも有名で、なかでも1月から3月に開催される「雛のつるし飾りまつり」はよく知られています。
雛壇の両脇につるし飾りを飾るという風習からこの名がついています。
それから天下の奇祭と言われる「どんつく祭り」なども稲取の祭りとして知られています。

#1 伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯




「食べるお宿 浜の湯」は宿名にあるように食べることに重点を置いているホテルなのですが、露天風呂客室もすごいことになっています。
「客室露天風呂と食べるお宿 浜の湯」と言ってもいいのではないのでしょうか。

豪華な造りの広々とした露天風呂を持っている客室というのは通常の旅館はスイートルーム等数えるほどしかないですが、浜の湯はそれぞれに嗜好をこらした露天風呂を持つ客室が15室あります。
ある程度のランクの差はありますが、全て趣があります。
もちろん大浴場の露天風呂も海の景色を堪能できる天空の露天風呂になっていますし、貸切風呂も雰囲気があります。

さて目玉の料理ですが「昼食は軽めにしてください。」という案内があるほど力の入った料理が次々と出てきます。
特に稲取名物の金目鯛の姿煮は歴史があり秘伝のたれで似た金目鯛は多くのお客様から絶賛されています。

伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯のアクセスや露天風呂・日帰りプランなど

エリア稲取温泉
旅館名伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯
住所〒413-0411静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1017
電話0557-95-2151(電話をかける
駐車場 駐車場あり
食事 夕食:あり 朝食:あり ※プランによる
日帰り温泉 なし
客室露天風呂 部屋に客室露天風呂(温泉)がある
源泉かけ流し なし
子連れ 赤ちゃん・キッズ歓迎の印象
独自採点9.6 / 10点(稲取温泉の平均は7.23点)
価格相場18,000円~ / 大人1名1泊(稲取温泉の平均は9,143円~)
プランをチェック「伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯」のプランをチェック >

伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯の詳細ページ

#2 稲取温泉 いなとり荘

いなとり荘は大海原の絶景が自慢のお宿です。
もちろん全室オーションビューですが中でも2016年2月にオープンした「潮騒倶楽部」は最上階6階にそれぞれに趣向をこらした4つの露天風呂付客室があります。
大浴場の横にあってもおかしくない広々した露天風呂が各部屋についています。
しかも海に面しており湯船に入れば大海原の絶景を眺めることができます。

一般客室も大きな窓から海を独り占め。
大浴場は全て海沿いに展開していますが男女別のメゾネットはユニークです。

食事は金目鯛しゃぶしゃぶ、金目鯛姿煮、鮑の踊り焼、伊勢海老の刺身などの海の幸をメインにした料理を部屋食でも食事処でもいただけます。

稲取温泉 いなとり荘のアクセスや露天風呂・日帰りプランなど

エリア稲取温泉
旅館名稲取温泉 いなとり荘
住所〒413-0411静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1531
電話0557-95-1234(電話をかける
駐車場 駐車場あり
食事 夕食:あり 朝食:あり ※プランによる
日帰り温泉 なし
客室露天風呂 部屋に客室露天風呂(温泉)がある
源泉かけ流し 源泉かけ流しがある
子連れ 赤ちゃん・キッズ歓迎の印象
独自採点9.4 / 10点(稲取温泉の平均は7.23点)
価格相場10,000円~ / 大人1名1泊(稲取温泉の平均は9,143円~)
プランをチェック「稲取温泉 いなとり荘」のプランをチェック >

稲取温泉 いなとり荘の詳細ページ

#3 稲取温泉 稲取銀水荘

銀水荘は様々なランキングで満足度上位のお宿です。

じゃらんでは2015じゃらんOF THE YEAR 泊まって良かった宿101~300室部門「第2位」受賞。
楽天では2016年上期お客様が選んだ4つ星以上の旅館&ホテルに選出。
プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選で2017年総合4位になり、2015年おもてなし部門では2位という実績です。

施設としては部屋と露天風呂と海がつながったように見える露天風呂付客室が印象的ですが、このように評価の高い旅館は施設、温泉、料理が素晴らしいのは当たり前で他の旅館と差をつけているのは泊まってみないとわからない「おもてなし」でしょう。
お客様に喜んでいただくにはどうしたらいいかを常に考えていることが見受けられます。

稲取温泉 稲取銀水荘のアクセスや露天風呂・日帰りプランなど

エリア稲取温泉
旅館名稲取温泉 稲取銀水荘
住所〒413-0411静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1624-1
電話0557-95-221(電話をかける
駐車場 駐車場あり
食事 夕食:あり 朝食:あり ※プランによる
日帰り温泉 なし
客室露天風呂 部屋に客室露天風呂(温泉)がある
源泉かけ流し なし
子連れ 赤ちゃん・キッズ歓迎の印象
独自採点9.8 / 10点(稲取温泉の平均は7.23点)
価格相場17,000円~ / 大人1名1泊(稲取温泉の平均は9,143円~)
プランをチェック「稲取温泉 稲取銀水荘」のプランをチェック >

稲取温泉 稲取銀水荘の詳細ページ


#4 稲取温泉 稲取東海ホテル湯苑




稲取温泉は岬に飛び出しているロケーションの強みを生かして大海原を望む絶景の露天風呂と部屋を前面に押し出す旅館が多いですが東海ホテル湯苑もトップクラスの絶景が楽しめます。

全室オーシャンビューは当然のことですが2015年にリニューアルした露天風呂付客室が一押しです。
ハリウッドツインタイプというユニークなお部屋で絶景の信楽焼の露天風呂が付いています。
この部屋のほかに人気の角部屋の絶景露天風呂付客室など露天風呂付客室自慢のお宿です。
さらにいわゆる共同風呂はなんと16種類もの海沿いの露天風呂などがお客様を迎えています。
貸切風呂も備わっています。

食事は多彩な会席料理をお部屋でも食事処でもいただけます。

稲取温泉 稲取東海ホテル湯苑のアクセスや露天風呂・日帰りプランなど

エリア稲取温泉
旅館名稲取温泉 稲取東海ホテル湯苑
住所〒413-0411静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1599-1
電話0557-95-2121(電話をかける
駐車場 駐車場あり
食事 夕食:あり 朝食:あり ※プランによる
日帰り温泉 日帰り温泉プランあり。大人1,000円 子供500円 大人1,300円 子供800円(フェイスタオル・貸しバスタオル付)(最新情報は参考サイトをご参照ください)
客室露天風呂 部屋に客室露天風呂(温泉)がある
源泉かけ流し 源泉かけ流しがある
子連れ 赤ちゃん・キッズ歓迎の印象
独自採点9.1 / 10点(稲取温泉の平均は7.23点)
価格相場6,000円~ / 大人1名1泊(稲取温泉の平均は9,143円~)
プランをチェック「稲取温泉 稲取東海ホテル湯苑」のプランをチェック >

稲取温泉 稲取東海ホテル湯苑の詳細ページ

#5 稲取温泉 石花海(せのうみ)

石花海(せのうみ)は館内全体が淡い木の色と香り漂う和のテーストに満たされています。
露天風呂付客室の露天風呂も広縁に信楽焼の湯船や檜の湯船を備え純和風の客室とそのままつながっています。

廊下やロビーも畳敷きで障子や格子や聚楽壁風の壁であしらわれ和の雰囲気が漂っています。
ロビーでは畳敷きのフロアに佇み目の前に大海原を望むことができます。
ロビーだけでなく石花海(せのうみ)は館内どこからでも海が見えることをコンセプトにしています。

温泉は客室露天風呂も含め共同浴場も全てオーシャンビューで自家源泉100%のかけ流しという贅沢さです。
食事では名物漁師焼きと称して伊豆の魚介類を無煙ロースターで焼きながらいただけます。

稲取温泉 石花海(せのうみ)のアクセスや露天風呂・日帰りプランなど

エリア稲取温泉
旅館名稲取温泉 石花海(せのうみ)
住所〒413-0411静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1604-1
電話0557-95-2231(電話をかける
駐車場 駐車場あり
食事 夕食:あり 朝食:あり ※プランによる
日帰り温泉 日帰り温泉プランあり。大人1名様1,500円 お子様(小学生以下)1,000円(最新情報は参考サイトをご参照ください)
客室露天風呂 部屋に客室露天風呂(温泉)がある
源泉かけ流し 源泉かけ流しがある
子連れ 赤ちゃん・キッズ歓迎の印象
独自採点9.3 / 10点(稲取温泉の平均は7.23点)
価格相場12,000円~ / 大人1名1泊(稲取温泉の平均は9,143円~)
プランをチェック「稲取温泉 石花海(せのうみ)」のプランをチェック >

稲取温泉 石花海(せのうみ)の詳細ページ

#6 石花海 別邸 海うさぎ




石花海が純和風を追及しているのに対して「石花海別邸 海うさぎ」のキーワードは和モダンです。
和風も追及しながら遊び心を取り入れてモダンな造りになっています。
また大人の雰囲気の石花海に対してキッズルームを設けるなど子供連れのお客様にも配慮しています。

食事に関してもハーフバイキングを用意してカジュアルさを取り入れています。
お風呂は様々な趣向を凝らした4つの貸切風呂を備え、空いていれば自由に利用できます。
大浴場を利用したければ、近くにある姉妹館石花海のオーシャンビュー大浴場を利用できます。

客室に関しては2016年10月に待望の露天風呂付客室が登場しました。
遊び心があり大胆でありシックな造りの客室露天風呂を楽しめます。

石花海 別邸 海うさぎのアクセスや露天風呂・日帰りプランなど

エリア稲取温泉
旅館名石花海 別邸 海うさぎ
住所〒413-0411静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1591
電話0557-95-3911(電話をかける
駐車場 駐車場あり
食事 夕食:あり 朝食:あり ※プランによる
日帰り温泉 なし
客室露天風呂 部屋に客室露天風呂(温泉)がある
源泉かけ流し 源泉かけ流しがある
子連れ 赤ちゃん・キッズ歓迎の印象
独自採点8.4 / 10点(稲取温泉の平均は7.23点)
価格相場11,000円~ / 大人1名1泊(稲取温泉の平均は9,143円~)
プランをチェック「石花海 別邸 海うさぎ」のプランをチェック >

石花海 別邸 海うさぎの詳細ページ

関連記事を見る

温泉・旅館の記事を見る

大自然に抱かれて!標高700mの温泉地・箱根「強羅温泉」の歴史と魅力
”日本三大美肌の湯”嬉野温泉でゆったりほっこり歴史散歩
源氏にゆかりの「伊豆長岡温泉」の歴史的観光スポット
旅行前に知りたい豊かな自然に包まれた花巻温泉郷のこと
飛鳥時代から利用されていた!?和歌山「白浜温泉」の歴史と周辺の観光スポット
自然の絶景と名湯が楽しめる鈴鹿山脈のレジャー拠点「湯の山温泉」の歴史・周辺歴史スポットとは?
三重県の温泉地とおすすめ旅館ならここ!これで見つかる完璧ガイド
日本最古の名湯「有馬温泉」の愛される魅力とは
観光の前に知りたい「箱根湯本温泉」の昔と今、及び周辺の歴史的スポット
岐阜の温泉地やおすすめ温泉旅館はここ!これで決まる完璧ガイド
福井の温泉地やおすすめ温泉旅館はここ!これで決まる完璧ガイド
歴史と文豪を見守ってきた名湯〈修善寺温泉〉の歴史