【旅行体験記】モルディブで夕暮れから楽しむ島一周の散歩

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、モルディブに渡航したMikuさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

旅行体験記の提供者:Mikuさん

OL、女性、リゾート好き。きれいな海を眺めながらビーチでまったりすることが好き。モルディブは行き先のホテルに寄って雰囲気も変わり何回も旅行しているとのこと。

今回はモルディブを旅行してこられたとのことで旅程からご紹介してもらえますか。

今回は9日間の予定でゆっくりモルディブへの旅行に行ってきました。

1日目 成田空港より移動。
時差があり、空港の近くのホテルで1泊

2日目 水上タクシーでリゾートホテルのある目的地まで移動~午後は水上コテージのベランダで少しお昼寝

3日目 水上コテージから海に入って泳ぐ。
夕方涼しくなってから島を徒歩で1周

4日目 シュノーケリングをしたり、ボートに乗ってのんびり。
夜はバーで飲みながらクラブレースに参加

5日目 周りの島めぐりのオプショナルツアーに参加、お買物やお土産探し

6日目 ビーチで、持参した本を読みながらカクテルを飲んだり、エステに行ってアロママッサージ

7日目 船に乗って釣りに挑戦!午後はプールで泳ぐ

8日目 朝一番の水上タクシーに乗って空港まで移動~成田空港

9日目 帰宅

印象的だった1島1リゾート

今回は、ゆったりとモルディブ旅行をされたということで印象的だった出来事などがありますか。

宿泊したリゾートホテルが「1島1リゾート」タイプのホテルだったので、夜バー(昼間はカフェになっている)に飲みに行くとだいたい同じ顔ぶれなので、自然と挨拶をするようになって仲良くなりました。

そこで知り合ったフランス人ご夫妻と一緒に翌日シュノーケリングをしたことや、夜バーでクラブレースで一緒に盛り上がったことがとても印象的でした。
帰国の時はメールアドレスを交換したので、帰国した後も今でも時々メール交換をしています。

同じホテルでゆったりと過ごされていますから、そういった交流は生まれますよね。
旅ならではの嬉しさですね。
ホテルでの時間をゆっくりとすごされたようですが、どうでしたか。
とにかく絶景なので夕日の時間帯の少し前くらいから島一周のお散歩をすると、とても綺麗な夕焼けが見えます。

わたしは女友達と二人で行ったのですが、普段ゆっくり話せないことや悩み事など、色々なお話をしてとても楽しかったです。
日本でもご飯食べながら色々話してはいますけど、素敵な景色をバックにしたらものすごく素直になれるので、心が洗われました。

次のページでは『宿泊した水上コテージから朝起きたらすぐに海へ』を掲載!
次のページを読む >>

関連記事を見る

ビーチリゾートの記事を見る

【タイ】パタヤ観光ならここ!グルメ・ショッピング、地元で人気のレストランも一挙に紹介
神様のパワーにあやかりたい!歴史と神秘に包まれた世界の聖地10選
ハワイの歴史と共に育ったフラダンスってどんな歴史を持っているんだろう?
もうひとつのハワイがここに。「ハワイ火山国立公園」とハワイの歴史
海が綺麗な国はここ!誰もが憧れる世界のベストビーチリゾート26選
女子旅は楽しい!女友達と行くべきおすすめ海外旅行先18選
タイ・プーケットで味わう至福の高級リゾートホテル7選
南太平洋随一の珠玉の楽園!常夏の島国フィジーの歴史は実は過激だった
もう、現実には戻れない?! この世の楽園モルディブであなたを待っている絶景
【旅行体験記】夜中のウエルカムサービスに込められたグアムの温かさinグアム
イギリス植民地としてヨーロッパとオセアニアの文化が交わった地、フィジー共和国「レブカ歴史的港町」の歴史
グアムに行くならここ!観光アイディアになるおすすめスポット10選