【旅行体験記】夜中のウエルカムサービスに込められたグアムの温かさinグアム

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、 グアムに渡航したうめさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

旅行体験記の提供者:うめさん

東京都内在住会社員、女性、旅行好き。出張とプライベートで年に6回程度海外へ。今まではあまり興味がなかった南国リゾートへ初めて行ったとのこと。

今回は、グアムに行かれたという事でまずは旅程から教えて頂けますか。

弾丸旅行でグアムに行ってきました。

1日目 成田空港よりANAで移動、グアムに夜中に到着 ※予約のシャトルバスでアウトリガーグアムリゾートに移動

2日目 ホテルで送迎バスに乗り沖に移動し、ダイビング。
アウトリガーグアムリゾートのプライベートビーチで海水浴。
ホテル内のスタンディングバーでハンバーガーの昼食、チャモロ料理レストランプロアへ。
ショッピングモールを散策

3日目 早朝にプライベートビーチで日光浴及び海水浴。
ホテル周辺のショッピングモール散策、メスクラドスでランチ、Kマートでお土産を調達

4日目 シャトルバスで空港に移動。
成田空港へ帰国

ゴミ一つないプライベートビーチとプールの贅沢な往復

今回の旅行で印象的だったスポットなどがあれば教えて頂けますか。

宿泊した「アウトリガーグアムリゾート」というホテルのプライベートビーチはとても美しく、印象に残っています。
グアムの海はエメラルドグリーンの遠浅で、砂浜の砂は真っ白でごみ一つ落ちていませんでした。

波も穏やかで日焼け防止のパラソルやくつろげるビーチチェアも完備されていて、まさにリゾートを満喫するのにうってつけです。
小さなボートや浮き輪なども貸し出してくれるため、小さな子供連れの方でも安心して楽しめると思いますね。

ホテルのプライベートビーチですか。
それは優雅でゆっくりと楽しめましたよね。
ビーチでの設備も整っていましたね。
ホテルの目の前がビーチなので、部屋からタオルをもってそのまま出られますし、寒くなったらすぐに部屋に戻ることもできます。
また、ビーチの脇にスタンディングバーがあるのですが、そこで出されるハンバーガーが本格的でジューシーでとてもおいしかったです。
まさにアメリカンサイズでした。
ありがちですが、少し甘めのカクテル、チチと一緒に食べるとリゾート気分が倍増しました。

また、ホテルから海に出る前の庭には大きなプールがあり、海が少し寒い時でもそこで楽しむことが出来ましたね。
部屋に戻る前に温水のシャワーを浴びて帰れるのも便利でしたよ。

次のページでは『おしゃれなビーチと夜中の感激のウエルカムサービス』を掲載!