【旅行体験記】のんびりゆったり自然に癒される大人の時間の過ごし方inサイパン

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、 サイパンに渡航したももんがさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

旅行体験記の提供者:ももんがさん

東京都内在住専業主婦、旅行好き。2015年の夏に行ったサイパンでは落ち着いてのんびりできたとのこと。自然を満喫したい方へのおすすめとしてサイパン旅行を語るとのこと。

サイパン旅行に行ってこられたという事で、まずは旅程から教えて頂けますか。
6日間のサイパン旅行に行ってきました。

1日目 成田空港よりデルタ航空で出発

2日目 サイパン空港到着、ホテルでのんびりプールや読書

3日目 食事や散策、買い物。
夕飯は、ABCストアで買ったスパムおにぎり

4日目 グロットで、洞窟シュノーケル体験。
ハピネス中華という中華料理のレストランでコース料理、隣のマッサージ店で全身マッサージ

5日目 マニャガハ島へ移動しシュノーケル。
夜は、ホテルでディナー

6日目 サイパン空港よりデルタ航空で出発、成田空港到着

トラックの荷台に乗って出かけた「グロット」でのシュノーケル体験

今回は、サイパンにいってこられた時のお話をしていただくということで印象に残っているスポットなどありますか。

「グロット」でのシュノーケルですね。
ガイドブックで気になっていたのでホテルから申し込んで参加しました。
ホテルから現地までガイドさんが車で送ってくれました。

トラックの荷台に乗ってもOKとのことで、荷台を体験しました。
揺れはすごいですが風が爽快でとても気持ちがよかったです。
日本ではなかなか体験出来ないと思うので、もし機会があったらおすすめです。

トラックの荷台に乗ってビーチまで行ったのですか。
楽しい体験ですね。
楽しかったです。
その後現地について洞窟まで階段を降りていきました。
これがかなり急な階段でスキューバダイビングをされる方は、機材が重そうで大変そうでした。
洞窟に到着すると、シュノーケルのグッズを装着後、大きな岩からジャンプして入水します。

私は、怖かったのでロープをつたって海に入りました。
シュノーケルで海の中をのぞくと、濃いブルーの海の中に魚がちらほら見えました。