【旅行体験記】ハワイの魅力を詰め込んだときめきのプランニングの数々

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、 アメリカのハワイに渡航したrismoさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:risumoさん

主婦、旅行好き。あちこち旅行はするがほとんどが仕事でという事が多く、初めて休みをとって新婚旅行でハワイに。ネットで探して全て自分で決めた旅行とのこと。

今回の旅程

こんにちは。
ハワイに行ってこられたということで、まずは旅程から教えて頂けますか。
5日間の旅程でハワイに新婚旅行に行ってきました。

1日目 仕事先のアメリカ・フロリダ州よりハワイに直行

2日目 ホテルのエステでロミロミ初体験、全裸で受けるマッサージは思ったよりも好転反応が出て、終わった後は起きていられませんでした。
ホテルのレストランでディナー

3日目 サンセットクルーズ。
「ナバテック」という船でハワイの港をクルージング

4日目 早朝から「野生のイルカツアー」に参加

5日目 ホテルでのんびりイルカウォッチングをしたあと、ビーチを散歩。
夕方帰国

初めてのハワイの海でのイルカツアー

今回は、ハワイに行ってこられましたが、印象に残っているスポットなどがありましたらお願いできますか。







同じ仕事をする夫と私は結婚前から仕事で何度もアメリカへ行っていましたが、このときの旅行は全て自分で立てた計画で、普段仕事で渡航しているのと違い、なにもかもが印象的でした。

初めてのロミロミ体験、ナバテッククルーズ、野生のイルカツアーのどれをとってもいい思い出です。
全て、日本にいる時にネットで調べて個人で予約。
時間をかけて計画しました。

いろいろな体験ツアーを事前にネットで念入りに調べていかれたのですね。
一番印象的だったのは「イルカツアー」です。
現地のハワイ人がやっているイルカウォッチングのツアーに参加しました。
カヤックで海に出て、浮きをつけ、足もつかないような海に放り込まれたのですが、最初は想像していたよりも怖かったです。
しばらくして落ち着くと周りを見渡すことができるようになったので、夫を探して手を繋いで泳いでもらいました。
海の中が透き通るように見えて、ちょっと恐かったけれどいい思い出になりました。

残念ながらイルカには会えませんでしたが、海の中にいるだけで緊張MAXだった私は会えなくて逆にラッキーでした。
あの緊張感の中にイルカが現れたら相当恐かったと思うのです。

次のページを読む >>

関連記事を見る

アメリカの記事を見る

ニューヨーク土産ならこれ!NY常連が薦める決定版お土産51選
知っているようで知らない、「自由の女神像」の歴史
砂漠の中の街「ラスベガス」が世界一の歓楽都市になった理由
スケール桁違い!アメリカの歴史建造物について調べてみました
サンフランシスコの観光で行きたい!「歴史的」観光スポット11選
地上最大級の火山の上にある『イエローストーン国立公園』の歴史を探ってみよう
今なお続く悲劇と惨劇――〈アメリカ先住民政策〉の歴史
アフリカ系アメリカ人選手が活躍した野球リーグ「ニグロリーグ」の歴史とは?
黒人メジャーリーガーの歴史を変えた男「ジャッキー・ロビンソン」とはどのような人物?
野球の世界最高峰・MLBが歩んできた歴史とは? 大きな出来事から現在まで
白熱のバトルが展開される「自動車レース」が歩んできた歴史とは?
【パナマの歴史】運河に翻弄されながら繁栄を遂げた熱き国の物語