モルディブ共和国・モルディブを思い切り楽しむ!行くべきおすすめの絶景の島&絶景グルメスポット

今回ご紹介するのは、天国に一番近い島!で有名なモルディブです。抜けるような青い空、透き通った青い海、まさに天国と呼ぶにふさわしいモルディブ。多くのアクティビティも用意され、南国の海を満喫することが可能です。多くの絶景が待ち受けるモルディブ、一生に一度は行っておきたい国ですよ!






モルディブってどんなところ?

モルディブってどんなところ?
モルディブ共和国、通称モルディブは、インド洋にある島国で、スリランカ南西、インド洋に浮かぶ26の環礁や約1,200の島々から成りたっています。
また、海抜の最高が2.4mしかない為、温暖化による海面上昇と珊瑚礁の死滅が原因で、国土が消滅する危険にさらされています。

おすすめ観光スポットをご紹介

おすすめ観光スポットをご紹介
そんなモルディブには、人口を上回る観光客が訪れます。
1つの島に1つのホテルがあり、基本的にモルディブを訪れる際には、どの島に滞在するかを選ぶ形になります。
島と島を行き来するには、ドーニーと呼ばれる木製のボートなど利用することになります。
(モーターボートもあります)さて、そんなモルディブで訪れるべき観光スポットはどんなところでしょう?

まさに楽園!Veligandu Island Beach

まさに楽園!Veligandu Island Beach
モルディブ・ベリガンドゥの観光地でNO1ともいえるビーチ。
いい意味で何もない、真っ白なビーチ、透き通った海、何もしないという最高の贅沢を味わうもよし、シュノーケリングなどアクティビティを楽しむもよし!
こんな環境の中にあるバンガローに泊まろうものなら、もう現実に戻りたくなくなりそう!まさに楽園ですね!






Veligandu Island Beachの住所・アクセスや営業時間など

名称 Veligandu Island Beach
住所 Veligandu, Veligandu Island, モルディブ
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 ¥65,233 – ¥119,205
参考サイト http://www.veliganduisland.com
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

Veligandu Island Beachのスポットページ

広々!人目が気にならない Sun Island beach

広々!人目が気にならない Sun Island beach
こちらのビーチは、南アリ環礁にある、ちょっと大きめの島のビーチなので、人目が気にならず、のんびりと過ごせると人気のビーチです。
可愛らしい魚も沢山泳いでいるポイントです。

まるでプールのような地形になっていますね。
こんな風に時間を過ごせたら…幸せですね。
勿論、こちらの島でも、1つのホテルと多くのアクティビティが用意されています。
cafe

Writer:

主婦、二児の母。文章を書くことが好きで、ライターというお仕事を通して様々な知識を蓄え中。私が世界で一番住んでみたいところは、絵本の世界のような、フランスのコルマール。いつの日か、コルマールのような素敵な街に移住するぞ!という夢をみながら、世界中の街を知るためネットサーフィンするのが趣味。そんな私の記事が、1人でも多くの方の旅の参考になれば幸いです。

この記事のカテゴリ

アイディア
ビーチリゾート
モルディブ
絶景
自然・絶景

関連記事を見る

アイディアの記事を見る

なぜ信長を裏切った?近江の戦国勇将・浅井長政の生涯
吉川広家の歴史。「主のために主を欺く!」関ヶ原の戦いのもう一人の重要人物
太田道灌って何をした人?文武両道・江戸城を築いた名将の生涯とは
女性関係の事件にびっくりの奇行。わずか2年の天皇「花山天皇」の生涯とは?
母も妻も師も殺めた、ローマ史を代表する暴君ネロ
人間の暴力と悲劇の20世紀を語る!ピカソの大作『ゲルニカ』が防弾ガラスに守られていたのはなぜ?
広島の子連れで遊べる公園、施設20選
ローマ在住者が伝授!ローマのおすすめの美術館20選
【期間限定】あのナポレオンパイも!キハチカフェの新作春色スイーツ
絶賛限定オープン中!渋谷で楽しむ『ハイボール横丁』の限定セット
ローストビーフが様々な姿で三越に登場!五感で楽しむ“自遊庵”
タイ観光なら次はここ!「パタヤ」を味わい尽くす人気スポット10選