絶景はここにもあった!ニューカレドニア・ニューカレドニアで行くべき観光&グルメスポット5選

今回ご紹介するのは、ニューカレドニアです。青く透き通った美しい海が印象的なニューカレドニアの珊瑚礁は世界遺産にも登録されています。ハワイなどと同様に、日本語も通じ、初めてでも観光しやすい島もあるんですよ。






ニューカレドニアってどんなところ?

ニューカレドニアってどんなところ?
ニューカレドニアとは、オーストラリア大陸の約1,200キロメートル東、ニュージーランドの約1,500キロメートル北西にある、ニューカレドニア島(フランス語で「本土」)および、ロイヤルティ諸島 からなるフランスの海外領土、いわゆる植民地です。

「カレドニア」とは、今日のスコットランドにあたる地域を指すラテン語名である。
一方、カナキー (Kanaky) という名もフランス語、英語、現地の先住民であるカナックの言葉では一般的に使われており、メラネシア民族主義者の間では「ヌーヴェルカレドニー」より「カナキー」のほうが好まれる。
カナキーという名は、ポリネシア語で「人間」を意味し、ポリネシア人の自称として使われる「カナカ (kanaka) 」から来ている。
カナカという語は後に、フランス人がポリネシア・メラネシアを含めた全ての太平洋先住民を指して使う言葉になった。
 Wikipediaより

 

おすすめの観光スポットご紹介

おすすめの観光スポットご紹介
自然豊かなニューカレドニアでは、歴史的に観光業が盛んで、フランス本土のみならず、日本やオーストラリア、アメリカなどから多くの観光客が訪れています。
ここからは、ニューカレドニアのおすすめ観光スポットをご紹介します。

絶景 Amedee Lighthouse Island

青い海、白い砂浜、これだけで感動の景色ですが、アメデ島にある「アメデ灯台」からの景色は絶景。
そして、ビーチでは水中をちょっとのぞけば、まるで水槽の中!珊瑚に小さな魚たちが沢山隠れています。






アメデ灯台島の住所・アクセスや営業時間など

名称 アメデ灯台島
住所 Noumea, Grand Terre 98800, New Caledonia
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト https://www.newcaledonia.jp/area/amedee/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

アメデ灯台島のスポットページ

静かな穴場! Lifou Island

静かな穴場! Lifou Island
こちらの島は、比較的ローカルとのことなので観光スポットとしては穴場です。
街中の喧騒から離れ、ゆったりとした時間を過ごしたいのであればおすすめです。

時に、贅沢にも、貸し切りかと思うほど人が少ないときもあるのだとか・・・
cafe

Writer:

主婦、二児の母。文章を書くことが好きで、ライターというお仕事を通して様々な知識を蓄え中。私が世界で一番住んでみたいところは、絵本の世界のような、フランスのコルマール。いつの日か、コルマールのような素敵な街に移住するぞ!という夢をみながら、世界中の街を知るためネットサーフィンするのが趣味。そんな私の記事が、1人でも多くの方の旅の参考になれば幸いです。

この記事のカテゴリ

アイディア
ニューカレドニア
ビーチリゾート
絶景
自然・絶景

関連記事を見る

アイディアの記事を見る

なぜ信長を裏切った?近江の戦国勇将・浅井長政の生涯
吉川広家の歴史。「主のために主を欺く!」関ヶ原の戦いのもう一人の重要人物
太田道灌って何をした人?文武両道・江戸城を築いた名将の生涯とは
女性関係の事件にびっくりの奇行。わずか2年の天皇「花山天皇」の生涯とは?
母も妻も師も殺めた、ローマ史を代表する暴君ネロ
人間の暴力と悲劇の20世紀を語る!ピカソの大作『ゲルニカ』が防弾ガラスに守られていたのはなぜ?
広島の子連れで遊べる公園、施設20選
ローマ在住者が伝授!ローマのおすすめの美術館20選
【期間限定】あのナポレオンパイも!キハチカフェの新作春色スイーツ
絶賛限定オープン中!渋谷で楽しむ『ハイボール横丁』の限定セット
ローストビーフが様々な姿で三越に登場!五感で楽しむ“自遊庵”
タイ観光なら次はここ!「パタヤ」を味わい尽くす人気スポット10選