ビーチだけじゃない!大自然に絶品グルメ…グアムに行ったらやってみたい7の体験

南国のリゾート地グアムは日本人に人気の観光地です。グアムでは海やジャングルで自然を満喫し、チャモロの文化に触れることができるほか、さまざまな体験ができます。今回はグアムに旅行したらやってみたい7つの体験をご紹介いたします。






ダイビングやシュノーケリングで海の中を眺める

ダイビングやシュノーケリングで海の中を眺める

image by iStockphoto / 74498657

グアムといえば真っ青な海ですよね!グアムではパラセーリングや水上スキーなどさまざまなマリンスポーツを楽しむことができます。
マリンスポーツの中でも特におすすめであるのが海の中の世界を見ることができるダイビングやシュノーケリングです。

image by iStockphoto / 55896442

ダイビングを楽しむためにはライセンスが必要ですが、グアムではライセンスがなくても体験ダイビングにチャレンジできます。
ボートに乗ってダイビングスポットまで行き、美しい海に飛び込むと見たことのないような絶景が広がっているでしょう。
気軽に海の中の世界を楽しみたい人はシュノーケリングもおすすめです。

恋人岬からタモン湾の絶景を堪能する

恋人岬からタモン湾の絶景を堪能する

image by iStockphoto / 72182385

美しい海を見たい人は恋人岬からタモン湾を眺めることをおすすめします。
恋人岬はタモン北部のデデト地区にある岬であり、無料の展望台から美しいタモン湾と空を眺めることができます。
昼の恋人岬も良いですが、おすすめは海に沈む夕日を見られる夕刻や満点の星が輝く夜の恋人岬です。

image by iStockphoto / 63449511

恋人岬にはグアムがスペインに統治されていた時代、チャモロ人の女性が結婚を迫るスペイン人から逃げ、恋人のチャモロ人と海へ身を投げたという伝説があります。
現在、恋人岬では多くのカップルが絶景を眺めており、カップルで3回鳴らすと幸せになるという恋人の鐘も人気の観光スポットとなっています。







恋人岬の住所・アクセスや営業時間など

名称 恋人岬
住所 Dededo, Guam 96929
営業時間・開場時間 7am – 7pm
利用料金や入場料 $3
参考サイト http://www.twoloverspoint.com/index.htm
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

恋人岬のスポットページ

ホテル・ニッコー・グアムでリゾート気分を満喫する

ホテル・ニッコー・グアムでリゾート気分を満喫する

image by iStockphoto / 63085141

グアムを訪れたらリゾートホテルも満喫したいです。
グアムには多くのリゾートホテルがあり、部屋から美しい海を見ることができます。
ホテル・ニッコー・グアムはどの部屋に泊まってもオーシャンビューを楽しめる海に囲まれたホテルであり、ホテル前のビーチでは静かな海を一望できます。

ビーチで美しい熱帯魚を眺めたあとは敷地内にある3つのプールを満喫してください。
プールでは、昼はのんびりと過ごすことができ、夜はライトアップされたロマンチックな雰囲気を味わうことができます。
ウォータースライダーや子供用プールもあり、家族連れもプールを楽しむことができます。

Hotel Nikko Guamの住所・アクセスや営業時間など

名称 Hotel Nikko Guam
住所 P.O.Box 12819 Tamuning Guam 96931 U.S.A.
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 施設による
参考サイト https://www.okura-nikko.com/guam/guam/hotel-nikko-guam/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

Hotel Nikko Guamのスポットページ

本場のファストフードを味わう

グアムでは本場のアメリカ料理を味わうことができます。
アメリカ料理の中でもファストフードは気軽に食べることができ、旅行者に人気です。
「ジャック・イン・ザ・ボックス」はサンティエゴ発祥のハンバーガーチェーン店であり、2014年にグアムに上陸しました。

ジャック・イン・ザ・ボックスには豊富なメニューがそろっており、ハンバーガーのほかタコスなども販売されています。
ジャック・イン・ザ・ボックスのハンバーガーは日本で販売されているハンバーガーと比べてボリューム満点です。
はじめて本場のファストフードを見ると、その大きさに驚くでしょう。

グアムの先住民であるチャモロの文化を感じる

その土地独自の文化に触れることも旅行の楽しみです。
グアムでは現在も先住民であるチャモロ人の文化が残っています。
グアム中部の首都ハガニアにあるチャモロビレッジはチャモロの文化に触れることができる観光スポットです。

チャモロビレッジにはチャモロ料理を味わうことができるレストランやお土産屋さんなどが入っていますが、特に毎週水曜日に開催されるナイトマーケットは必見です。
ナイトマーケットには屋台が並び、チャモロのグルメを味わったりお土産を購入したりすることができます。
また、チャモロの踊りや音楽が披露されているステージもあり、お祭り気分を味わうことができます。

関連記事を見る

グアムの記事を見る

タイ・プーケットで味わう至福の高級リゾートホテル7選
ビーチだけじゃない!グアム旅行で決して見逃せない絶景10景
ここグアム?いいえ高知です!高知県の絶景リゾートホテル・ランキングTOP10
【旅行体験記】夜中のウエルカムサービスに込められたグアムの温かさinグアム
グアムに行くならここ!観光アイディアになるおすすめスポット10選
いつまでも仲良し♪女子旅で行くならココ決定版5選
まだ行ったことないの?絶対グアムに行くべき7つの理由
アクティビティ天国のグアムで遊び尽くそう?人気アクティビティ5選
全長1kmにも及ぶ世界一の巨大プール『サン・アルフォンソ・デル・マル』