あなたの知らない世界の絶景ビーチ!ハイチの「アバカ・ベイ」

ハイチはあまり馴染みのない国かもしれませんが、カリブ海に数あるリゾート地の中でもハイチが面するカリブ海の特徴はとにかく海が透明なことで、底を泳ぐ魚が当たり前のように見えるくらいです。そして今からご紹介するアバカ・ベイは、他のハイチのビーチと比べて圧倒的に静かでまさに秘境のビーチと言えるでしょう。驚くほどの美しいビーチをご覧いただきます。

ベルサイユ宮殿がモデルになった世界遺産

ベルサイユ宮殿がモデルになった世界遺産

image by iStockphoto / 31335808

最初にハイチの世界遺産をご紹介しましょう。
サン・スーシ城はシタデル・ラフェリエールと並ぶハイチでは有名な観光スポットの一つになっています。
国王だったアンリ・クリストフがかつて建てた宮殿で、完成は1807年でした。
宮殿は、小高い丘の上に立っていて、あのベルサイユ宮殿がモデルになっているそうです。
ヨーロッパのお城のようですね。
坂道を登っていくにつれ、その大きさと圧倒的な迫力に驚くでしょう。
それほど風格もあり、趣のある佇まいです。

サン・スーシ城の住所・アクセスや営業時間など

名称 サン・スーシ城
名称(英語) Sans-Souci Palace
住所 Milot, Haiti
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://whc.unesco.org/en/list/180/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

サン・スーシ城のスポットページ

クルーズでの旅も人気

クルーズでの旅も人気

image by iStockphoto / 90607525

最近は、西カリブ海を周遊しながら、それぞれのカリブの海を楽しむクルーズが人気です。
例えばフロリダを出発し、プライベートアイランドがあるハイチ、ジャマイカ、メキシコ3つの港に寄港し、またフロリダにに戻ってくるというコースのように様々なコースがあります。
最大の特徴は、「旅行が楽」ということです。

クルーズ旅行の場合には、会社からのバスが出ており、これに乗ってしまえば、港まで安全に連れて行ってくれます。
自分で手配したりする必要がないので、とにかく安心して楽に旅行を楽しめるところが人気のようです。
治安が良く分からないというところに行く時は安全な方法ですね。
たまには日常生活からかけ離れたこんな至れり尽くせりの旅もいいかもしれません。
こんなにゴージャスなクルーズでの旅も楽しそうですね。

カリブ海上上空

カリブ海上上空

image by iStockphoto / 56418114

飛行機での旅だったらこんな景色がご覧いただけます。
カリブ海上空からの眺めです。
青い空の下に広がる緑いっぱいの下界。
ワクワクしてきますね。
クルーズ、飛行機、どちらをとっても楽しい旅になりそうです。

静かな海

静かな海

image by iStockphoto / 6619154

みてください。
ここはまさに手付かずの島です。
ここアバカ・ビーチは間違いなくあなたを特別な気分にしてくれる場所です。
この真っ白で美しい砂浜をお散歩してみるだけでも、優雅な気分にさせてくれことまちがいないでしょう。
このほとんどプライベートなビーチ、車や人工的な音は何もない、ただ静かな波と肌に触れるそよ風の音と情景を感じてみてください。
きっとここに来た意味、来ている理由を改めて感じられると思います。
隠れ家を発見したような気分ですね。








青い海

青い海

image by iStockphoto / 791547

こんなに静かなビーチなら自分を甘やかしてのんびり過ごしてもいいですね。
砂糖のように真っ白なビーチに寝っ転がってもいいし、ココナッツツリーの下のハンモックでお昼寝したり、特別な贅沢な時間を過ごすのに、このビーチはぴったりでしょう。
たまには時間を忘れて一日中ぼーっと過ごしてみませんか?

夢のような絶景プライベートビーチ

夢のような絶景プライベートビーチ

image by iStockphoto / 11327994

美しいですね。
ここアバカ・ベイは人も少なくプライベート感満載です。
北米の観光者が特に多いようですが、それにしてもとても静かで穏やかです。
ビーチを独り占めできるなんてなかなかないことですよね。

アクティビティーも充実

アクティビティーも充実

image by iStockphoto / 22731711

もし、もう少しアドベンチャーな気分を味わいたい時は、シュノーケリングで、この完全に澄んでいる美しい海に生息している魚たちを眺めたり、ウオータースキーやジェットスキーも楽しめます。
また、ここの自然を体験出来るネイチャーウオークをガイドの案内より体験することもできます。
手つかずの美しい自然を散策してフレッシュな空気を感じられます。
どのように一日を過ごすかはあなた次第です。
次のページでは『こんな洞窟も』を掲載!
次のページを読む >>

Writer:

宮城県仙台市在住。生まれ育った仙台、宮城のおすすめ観光スポット、グルメなど、見たら行って見たくなるような、進化し続ける仙台の魅力をご紹介いたします。そして、ニューヨークはアメリカの文化、ファッション、アート、ライフスタイルなどに興味がある私にとって昔から憧れの街。トロント在住中や今でも何度も訪れ、刺激を受けています。そんなニューヨークの奥深く素敵なスポットもたくさん紹介いたします。

この記事のカテゴリ

カリブ・中南米
ビーチリゾート

関連記事を見る

カリブ・中南米の記事を見る

神戸・三宮デートでディナーするならここ!記念日ディナーもバッチリ&予約推奨レストランランキングTOP30
神戸・三宮デートでランチするならここ!記念日ランチもバッチリな予約推奨レストランランキングTOP30
舞浜デートでディナーするならここ!記念日ディナーもバッチリ&予約推奨レストランランキングTOP7
神様のパワーにあやかりたい!歴史と神秘に包まれた世界の聖地10選
【ブラジルの世界遺産】一度は行きたいブラジルの歴史を感じる!世界遺産を全部解説
成り立ちから内部混乱・人気観光地になるまで「コロンビア」はどのような歴史を歩んだのか?
【パナマの歴史】運河に翻弄されながら繁栄を遂げた熱き国の物語
映画「南極料理人」のロケ地・撮影場所はここ!
メキシコ観光なら次はここ!「リビエラ マヤ」で見たい絶景10選
ドミニカ共和国観光ならここ!「サントドミンゴ周辺」で見たい絶景10選
ブラジル観光なら次はここ!「サンパウロ」で見たい絶景10選
南米有数の世界都市、ベネズエラ観光「カラカス」で見たい絶景10選