日本では体験できない!絶景の中で思い切り遊ぼう!メキシコ・ジャマイカで行くべきおすすめ観光スポット

今回ご紹介するのは、メキシコ、ジャマイカです。ドレッドヘアで陽気な人々、そんなイメージはあるけれど、ジャマイカってどんなところかよく知らない、なんて言う方必見の、おすすめ観光スポットをご紹介します。

ジャマイカってどんなところ?

ジャマイカってどんなところ?
ジャマイカという国名は、先住民だった「アラワク人」の言葉「Xaymaca(ザイマカ)」に因んでいて「木と水の地」あるいは「泉の地」を意味しています。

そんなジャマイカは、中央アメリカ、カリブ海の大アンティル諸島に位置する立憲君主制国家で島国です。
ケイマン海峡を隔てて、北にキューバとケイマン諸島が、ジャマイカ海峡を隔てて東にイスパニョーラ島に位置するハイチとドミニカ共和国が存在します。
なお、ジャマイカの首都はキングストンです。







おすすめの観光スポットをご紹介

おすすめの観光スポットをご紹介
レゲエ発祥の地との言われるジャマイカ、どんな観光スポットが思い浮かびますか?ジャマイカって何があるの?という人も少なくないはず、そんな方は特に必見ですよ!

誰もが飛び込みたくなる! Blue Hole

ジャマイカに行ったら絶対外せない!と多くの観光客にも人気のBlue Holeは、楽園とも呼ばれています。
美しい緑に囲まれた真っ青なBlue Holeは、誰もが飛び込みたくなる、そんなスポットです。

見るからに楽しそう!子どもから大人まで大はしゃぎできる、そんなスポットですね。
次のページでは『まさに絶景! Seven Mile Beach』を掲載!
次のページを読む >>