【1個5,800円】豪華すぎる「トランプバーガー」、アメリカ新大統領就任を記念して登場

ついにアメリカ新大統領「トランプ大統領」が誕生し、世界中で大きなニュースになりましたね。日本でも新大統領就任を記念して、とっても豪華なハンバーガーが発売されました!その驚くべき中身と誕生の背景もご紹介します。一度は食べてみたい贅沢なハンバーガー、どのようなものなのでしょうか。

こんなハンバーガー見たことない!贅を尽くした「トランプバーガー」

92225:こんなハンバーガー見たことない!贅を尽くした「トランプバーガー」

写真/一般社団法人 日本外食リサーチ&PR協会

トランプ大統領就任を記念して2017年1月20日(金)から販売された「トランプバーガー」。
その内容がとっても豪華と話題になっています。
ハンバーガー発祥の地と言われるアメリカは、国内にもたくさんのハンバーガーチェーン店があり、もはや国民食と言っても過言ではありません。
そのアメリカでも様々なグルメバーガーが販売されていますが、ここまですごい物はそうそうお目にかかれないのではないでしょうか。

アメリカ牛の中でも最高級プライムグレードのフィレミニヨンの上にはフランス産のフォアグラ、さらにトリュフ、そしてトランプ大統領のトレードマークでもある前髪を模したというリンゴのキャラメリゼしたコンポートをのせ、スパイシーなバルサミコソースをかけています。
バンズは専用のものにグリュイエールチーズをのせて焼き、まるでフランス料理のような品格ある最高級のハンバーガーに仕上げていますよ。

今までに見たことがないほど贅沢で豪華な「トランプバーガー」。
これは一度は食べてみたくなりますね。

「BLT STEAK」から限定販売

92227:「BLT STEAK」から限定販売

写真/一般社団法人 日本外食リサーチ&PR協会

そんなすごいトランプバーガーを販売するのは「BLT STEAK」。
2004年にNYに旗艦店をオープンし、以来世界各国に展開しています。
自慢のステーキはプライムグレードの牛肉をじっくりと熟成させたものを使用。
評判のポップオーバーもその大きさに驚きますが、グリュイエールチーズをかけて焼き上げているので風味が抜群ですよ。
そのほかにもハンバーガーや旬の食材を生かしたブラックボードメニューなどが用意されています。

また、料理のみならず質の高いサービスも定評があり、ニューヨークポストの3つ星など高い評価を受けているBLT STEAK。
トランプバーガーは1日3個の限定販売で、前日までの予約が必要になります。

日本には2店舗あります

92228:日本には2店舗あります

写真/一般社団法人 日本外食リサーチ&PR協会

BLT STEAKは日本には2店舗あり、銀座と六本木に各1店ずつあります。
日本1号店である六本木店は開放感のある造り。
明るくカジュアルな雰囲気もあるメインダイニングを中心にウェイティングバーや個室も完備。
銀座店は高級店が立ち並ぶ一角にあり、高級感のある、シックでモダンなNYスタイルのインテリアになっています。

日本の2店舗でも、もちろんトランプバーガーが販売されますよ。
本場アメリカの最高級食材を使ったハンバーガーが日本でも味わえるのはうれしいですね。
尚、トランプバーガーはランチタイムのみの提供になります。

<BLT STEAK ROPPONGI(六本木店)>

所在地 :東京都港区六本木1丁目6-1 泉ガーデン5F

TEL :03-3589-4129

<BLT STEAK GINZA(銀座店)>

所在地 :東京都中央区銀座5-4-6 ロイヤルクリスタル銀座8F

TEL :03-3573-1129

トランプホテルとBLT STEAKの深い関係

image by PIXTA / 33422333

ところで、なぜBLT STEAKがトランプバーガーを販売するのか。
それには深い関係があるのです。
BLT STEAKはトランプホテルの中に3店舗あり、最近では昨年9月にトランプ インターナショナル ホテル ワシントン DCにオープンさせました。
また、ホワイトハウスの近くにも既存店があり、ホワイトハウス関係者もよく利用しているのだとか。

1月20日(金)には大統領就任式が行われましたが、その際のパレードにもトランプ インターナショナル ホテル ワシントン DCの前を通るため、このトランプバーガーの販売を決定し、大統領就任をお祝いすることとしたそうです。
大統領のイメージの通り、高級感あふれるハンバーガーは今しか味わえないプレミアムな商品。
少しだけ奮発して味わってみるのも良いですね。







詳細はこちら

92229:詳細はこちら

写真/一般社団法人 日本外食リサーチ&PR協会

商品名:「TRUMP BURGER」(トランプバーガー)

販売開始:2017年1月21日(土)~

販売店舗:六本木店、銀座店 ランチタイム11:30-15:00 (14:15 L.O.)

※前日までの予約が必要

価格:5,800円(消費税別途) 1日限定3個

大統領になった気分で食べてみたい、最高峰のハンバーガー

今までに見たことがないほど豪華で、最高峰の食材を惜しげもなく使ったトランプバーガー。
どんな味なのかぜひ食べてみたいですね。
遠い日本から新大統領の就任を祝うこのメニュー。
これからの日本とアメリカが良い関係を築いていけたら良いですね。
photo by PIXTA