たくさんある!無料で利用できるオーストラリアの無料留学エージェント

留学やワーキングホリデーを決意しても、ひとりで全ての手続きをしたり現地の生活をスタートさせるのは不安、しかし留学エージェントを使うにもそこまでの予算を捻り出すことは難しい…。そうして次第に高くなっていく費用を稼ぐためにどんどん渡航日程が遠ざかり、モチベーションも下がってしまうということになってしまわないよう、今回はオーストラリアでお勧めできる無料の留学エージェントをご紹介していきたいと思います。

オーストラリア留学・ワーキングホリデーの魅力

オーストラリア留学・ワーキングホリデーの魅力

image by iStockphoto

留学エージェントを具体的にお勧めしていく前に、まずはオーストラリア留学・ワーキングホリデーの魅力についてお話していきたいと思います。

フレンドリーな人が多い親日国家

オーストラリア国民は広大な大陸のようにおおらかな人が多く、とてもフレンドリーな人が多いため、右も左も分からない状態のあなたを温かく受け入れてくれることでしょう。
また、オーストラリアは日本語学習者が多いことでも有名であり、至るところにレベルはまちまちですが、日本語に馴染みのある人がいます。
メルボルンなどの都市ではいくつも日本語学校があるほどなんですよ。

また、多国籍国家というだけはあり、英語が堪能でない外国人に対する認識が非常に寛大です。
留学やワーキングホリデーをする上でも「英語を間違えるのが恥ずかしくて離せない…」という陥りがちなストレスからも、解放されることが出来ます。

世界中に友達が出来る

上記でもお話しましたが、オーストラリアは多国籍国家であり、そして様々な国から留学生やワーキングホリデーメイカーたちが集まる国でもありますから、世界中にネットワークが広がります。

オーストラリアに経験を積みに来ているのですから、最大限メリットを活用しなければ勿体無いですよ!

ヨーロッパやアジア、アフリカなど世界のあちらこちらから集まった人たちと関わり合い、自分の視野を広げ、そして旅行に行く際にはどこへ行っても友達がいるなんて、素敵ですよね。

治安が良い

治安が良いとは言っても、もちろん日本基準で考えてはいけません。
なにしろ日本は世界でもトップ水準の治安の良さを誇る国なのです。
現に私も、自分が留学やワーキングホリデーをしていた際には色々な国の人から日本の安全性についてうんと説かれました。
主には鞄から少し目を離しても大丈夫なところや、夜女性一人で歩いていても安全なところなどですね。

オーストラリアでは、当然日本人女性が一人きりで出歩くことは推奨されませんし、鞄は肌身離さず持っているべきでしょう。
しかし、自ら危ないことをしない限り危険に巻き込まれるということも非常に少ない、安全性の高い国でもあります。
銃社会でもありませんし、比較的安心して過ごすことが出来ます。







就職活動に有利

海外留学・ワーキングホリデーをするということは、将来の可能性を広げるということでもあります。
海外渡航をするにあたり、決して切り離せないのが帰国後の進路。
オーストラリアではフレンドリーな人たちと英語を使って話す機会がたくさんあり語学力の向上にはうってつけですし、日本人にとってオーストラリアは渡航先として非常に馴染みのあるメジャーな国ですから、履歴書映えすることも間違いなしですよ!

オーストラリアの主な渡航先

オーストラリアの主な渡航先

image by iStockphoto

さて、オーストラリアに渡航することが決まっても、実際のところ大陸が大きすぎてどこに行けばいいのか決まらない…ということもあるでしょう。
以下で渡航先として有名な都市をご紹介したいと思います。

都会に住みたいなら「シドニー」

言わずもがな知れた、ニュー・サウス・ウェールズ州の都市。
学校も多く、仕事やアルバイトをする場合は仕事の種類も豊富にあるため、渡航先として非常に有名です。
ただ、メジャーな都市であるということはその分日本人も集まりやすいですから、完全な英語環境に入りたいという方は物足りないこともあるかもしれませんね。
次のページでは『カフェ文化の街「メルボルン」』を掲載!
次のページを読む >>