アメリカ語学留学のお勧め都とアメリカンのライフスタイル

西と東、北と南で違った文化、景色を見ることができるアメリカ。観光地としてそれぞれ魅力的な都市がたくさんありますね。そんなアメリカに、語学留学をしてみたいと思ったことはありますか?広大な土地で優雅に、大都会で喧騒を感じながら生き生きとした有意義な時間をアメリカの語学留学で金えてみませんか?今回は、アメリカ留学のお勧め都市と共に、アメリカンなライフスタイルも一緒にご紹介いたします。


語学学校で学ぶとは?期間はどれくらいから?

 語学学校で学ぶとは?期間はどれくらいから?

image by iStockphoto / 42890856

今回は語学学校への留学をご案内します。
現在学生の方も、そして社会人の方も、忙しい方でも、気持ちと時間と資金を用意すれば語学留学を体験できます。

短期の語学留学で集中的に学ぶ

短期の語学留学で集中的に学ぶ

image by iStockphoto

語学留学のスタイルで人気の一つが短期留学でしょう。
短期留学は最短で1週間からります。
特に忙しい社会人には、スケジュールも組みやすいし、長くの滞在は難しいけれど、英語学習と現地の生活に触れてみたいという方にはお勧めです。
学生の方でも、長期の休みを利用して、または就職活動が一段落したので、という機会を利用して出かける方も。
短期留学は、入学もいつからでも可能。
たとえ1週間でも、旅行とは全く違った体験ができ、文化をより身近に感じられます。
語学学校で英語を学び、ホームステイで現地の生活に触れる。
色々な意味でのカルチャーショックを受けることも楽しみの一つでもあります。
短期留学をきっかけにより英語に対する興味が湧いたり、さらなるステップアップをしたいという新たなモチベーションになるかも。

長期の語学留学でより英語の上達とと文化を身近に感じる

長期で語学留学も人気。
3ヶ月以上滞在できれば、英語力はもちろん、現地での生活にも慣れ,本当の意味で生活感を感じられるようになるのが長期留学。
英語を聞く耳もかなり鍛えられますし、また吸収しやすくなるのを、自分でも感じることができるでしょう。
一般的に、滞在3ヶ月から耳が英語に慣れ、表現を理解できるようになり、また伸び盛りの時期と言われています。
さらにそれ以上の滞在になればもっと自分を表現したり、理解力も増していくはず。
滞在が、そして英語が一番楽しくなってくるときでもあります。
語学学校でも沢山の新しい友人ができたり、好きなお店、場所を見つけて息抜きしたり、一番楽しくなってくるのがこの時期。
長期でも働くことはできませんが、そのぶん、フルタイムで学業に専念して留学生活を楽しむのがいいですね。
長期滞在用に、資金もコツコツ貯めておく必要があります。

アメリカ語学留学お勧め都市

アメリカ語学留学お勧め都市

image by iStockphoto

では、どんな都市が留学先にあって人気なのかチェックして見ましょう。
興味がある都市がきっと見つかるはず。

住みやすさは全米トップクラスのシアトル

住みやすさは全米トップクラスのシアトル

image by iStockphoto

アメリカ西海岸のカナダの国境にすぐ近くの都市シアトル。
穏やかな気候と雰囲気で住みやすいと評判の街。
メジャーリーグ、マリナーズの街、そしてスターバックスでもおなじみですね。
街にはこういったカフェが点在していて、歩きやすく美しい街。
観光地としても脚光を浴びています。
留学生の数も多く、この恵まれた環境の中で、たくさんの学生が学んでいます。

華やかな映画の都、ロスアンゼルス

華やかな映画の都、ロスアンゼルス

image by iStockphoto

西海岸を代表する都市といったらここ、ロスアンゼルス。
年中温暖で過ごしやすいことと、ユニークなアート、ファッションの発信地でニューヨークと並んで人気がある街。
日本にない、広大で乾いた大地も魅力的。
ここにもたくさんの語学学校、大学があり、学生にとっても選択の幅があり学びやすいところ。
そしてここにはハリウッドらしく、映画関連のことを専門に学べる学科もあるところが特徴的。

太陽の日差しを感じる、サンディエゴ

太陽の日差しを感じる、サンディエゴ

image by iStockphoto

一年を通じて燦々と降り注ぐ太陽の光が眩しい、カリフォルニア州で大3の都市。
ここは温暖で住みやすく、浮くつしいビーチも目の前、そして安全、というリゾート感でいっぱいの街。
夏が好き、海に近いところで英語と開放的な生活をして見たいというかにはここがぴったりかも。
サンディエゴはメキシコの国境にも近いということもあり、スペイン語も頻繁に飛び交っています。

Writer:

宮城県仙台市在住。生まれ育った仙台、宮城のおすすめ観光スポット、グルメなど、見たら行って見たくなるような、進化し続ける仙台の魅力をご紹介いたします。そして、ニューヨークはアメリカの文化、ファッション、アート、ライフスタイルなどに興味がある私にとって昔から憧れの街。トロント在住中や今でも何度も訪れ、刺激を受けています。そんなニューヨークの奥深く素敵なスポットもたくさん紹介いたします。

この記事のカテゴリ

アメリカ
北米
文化
留学

関連記事を見る

アメリカの記事を見る

ニューヨーク土産ならこれ!NY常連が薦める決定版お土産51選
知っているようで知らない、「自由の女神像」の歴史
砂漠の中の街「ラスベガス」が世界一の歓楽都市になった理由
スケール桁違い!アメリカの歴史建造物について調べてみました
サンフランシスコの観光で行きたい!「歴史的」観光スポット11選
地上最大級の火山の上にある『イエローストーン国立公園』の歴史を探ってみよう
今なお続く悲劇と惨劇――〈アメリカ先住民政策〉の歴史
アフリカ系アメリカ人選手が活躍した野球リーグ「ニグロリーグ」の歴史とは?
黒人メジャーリーガーの歴史を変えた男「ジャッキー・ロビンソン」とはどのような人物?
野球の世界最高峰・MLBが歩んできた歴史とは? 大きな出来事から現在まで
白熱のバトルが展開される「自動車レース」が歩んできた歴史とは?
【パナマの歴史】運河に翻弄されながら繁栄を遂げた熱き国の物語