英語をもっと上達したい!海外留学おすすめの国はここ

語学の勉強をより充実した環境の中で生活しながら集中して学びたい、と考えている方は多いと思います。短期でも、長期の滞在でも、語学留学は英語の学習はもちろんのこと、ライフタイルも学べる刺激的な時間を過ごせる素晴らしい体験になるはず。そんな海外留学で行ってみたい国選びのアイデアをご紹介いたします。きっと行ってみたくなる国を発見できるはず。


海外留学のすすめ

海外留学のすすめ

image by iStockphoto

海外留学のメリットとは?

 海外留学のメリットとは?

image by iStockphoto

もちろんメリトッはたくさんあります。
語学を学ぶことがもちろん1番の目的になると思いますが、実際に現地で生活をともにしながら学ぶと必然的に英語漬けの生活になるので、英語そのものを吸収しやすくなります。
そして海外の文化を肌で感じることができる貴重な体験も。
旅行では味わえない生活感を、空気も、ライフスタイルも違う国で味わうことができる点はかけがえのない体験になりそう。
忙しい社会人の方でも、短期から、または仕事に一段落つけて長期で学ぶのもお勧め。

短期留学お勧めの国、都市はどこ?

 短期留学お勧めの国、都市はどこ?

image by iStockphoto

では早速、どんな国、どんな都市があって、しかも短期留学でお勧めできるところをご紹介いたします。
ご自分にあったところを見つけてみましょう。

一番人気のアメリカ、まずは東か、西かで選んでみましょう

一番人気のアメリカ、まずは東か、西かで選んでみましょう

image by iStockphoto

身近なアメリカ。
西と東で全く趣が違う、地域によって大都市も大自然も感じられる広大さは魅力的。

アメリカ最大都市、ニューヨーク

アメリカ最大都市、ニューヨーク

image by iStockphoto / 93724509

アメリカの東部で代表する都市と言ったら、ニューヨーク。
アメリカの、そして世界有数の大都市であることはご存知ですね。
大都市の活気のある雰囲気の中で生活してみたいのなら、ニューヨークが向いているかも。
美術館やエンタテイメント、グルメにな世界中で有名な観光地の数々。
どの観光地も充実しているので、勉強もそして息抜きとしての遊びも十分に楽しめます。

落ち着いた歴史を感じる待ち、ボストン

落ち着いた歴史を感じる待ち、ボストン

image by iStockphoto / 57376012

ボストンもお勧めの都市。
アメリカの中でも歴史的で、ニューヨークと比べてとても落ち着きがあり、住みやすい都市。
有名大学も多いので、学生の数も多く、世界中から集まっています。
また街自体がとても雰囲気のあるとてもスタイリッシュな街並みで、歩いているだけで楽しい、素敵な都市。
学習にも集中できそうな美しい街です。

ロスアンゼルスの開放的な雰囲気

ロスアンゼルスの開放的な雰囲気

image by iStockphoto

ニューヨークにならんで、たくさんの留学生が集まる街、ロスアンゼルス。
語学だけでなくその土地柄、アートや音楽、映画に関することを学びにきている人も多数。
温暖な気候と、開放的な雰囲気はたくさんの人を魅了しています。
訪れる観光地も多く、またニューヨークとは違ったファッションなども楽しめるところ。

Writer:

宮城県仙台市在住。生まれ育った仙台、宮城のおすすめ観光スポット、グルメなど、見たら行って見たくなるような、進化し続ける仙台の魅力をご紹介いたします。そして、ニューヨークはアメリカの文化、ファッション、アート、ライフスタイルなどに興味がある私にとって昔から憧れの街。トロント在住中や今でも何度も訪れ、刺激を受けています。そんなニューヨークの奥深く素敵なスポットもたくさん紹介いたします。

この記事のカテゴリ

留学

関連記事を見る

留学の記事を見る

短期留学1ヶ月。おすすめの国と、そこでできること、学べることとは?
ニューヨーク留学短期で、語学学習とニューヨクの街をもっと知る体験
大学を卒業してからの留学。新卒を捨てる意味とは?
格安留学の落とし穴!?フィリピンのスパルタ留学
【留学】有料化していく「無料だった留学渡航先」、なぜ有料化?フィンランド留学の費用や条件は?
【留学経験者が教える】短期留学で英語漬けの1週間にトライ!
【留学経験者が教える】これは持って行くべき。留学先で役立つ持ち物リスト
1週間の短期留学、有意義な留学にするためのアイデアはこれ
ニューヨーク留学を選ぶ理由は?費用は?留学経験者が伝えるNY留学
「お金が無いから」と言わせない!給付型奨学金の全て
短期語学留学の効果は?1週間から選べる英語学習の意味を解説
意外!低コストなフランス留学でグローバル人材になろう