ニューヨーク留学短期で、語学学習とニューヨクの街をもっと知る体験

アメリカには多くの人を魅了する魅力的な都市がたくさんあります。その代表的都市がニューヨーク。旅行で訪れて以来大好きになってしまったという方、英語に興味があったら今度は短期留学で、大好きな街の生活感を感じながら過ごしてみたいと思いませんか?今回は憧れの街、ニューヨークでの短期留学についてご案内いたします。街の魅力、おすすめスポット、短期留学とは?新たな発見があるかも。

ニューヨークの短期留学を選ぶ理由はこれ

ニューヨークの短期留学を選ぶ理由はこれ

image by iStockphoto

短期でも学べる語学留学だったら憧れの都市へ

短期でも学べる語学留学だったら憧れの都市へ

image by iStockphoto

短期留学の場合は、語学学校に入学しての留学が一般的。
こちらは1週間からのプログラムがあり、短期留学とは3ヶ月ぐらいまでを言います。
3ヶ月以内であればビザを申請しないで滞在できるので、短期留学は気軽で、身近なプランと言えるかも。
仕事や休みを利用して留学したいという忙しい社会人にはぴったりのコースですね。
ニューヨークは大都市なだけに、世界中から留学生が訪れるため様々な学校があります。
選択の幅が広いのは嬉しいことですね。
ただし、たくさんあるだけに学校選びには慎重に。
情報はたくさん調べて集めておくといいでしょう。
申し込みには留学エージェントを利用するのがお勧め。
留学に関するプロの意見を聞くことで自分も安心できるし納得の学校選びができます。

クラスが終わったらこんな楽しみも

クラスが終わったらこんな楽しみも

image by iStockphoto / 51912656

短期の海外留学ならアフタースクールも楽しみましょう。
遊んでばかりでいられませんが、ニューヨーク留学の醍醐味でもあるかも。
ここは、いい意味でも悪い意味でも誘惑がいっぱい。
でもオンとオフを上手に使って短い滞在を楽しみましょう。
アフタースクールはカフェ巡り、美術館鑑賞、そしてたまには友人と外食したり、素敵なバーでワインやビールを片手に話にふけったり。
考えただけで楽しくなるような、充実した生活を送るのも自分次第です。
学生気分も都会のビシネスマンの気分も味わえるニューヨーク留学。

ニューヨークの魅力について

ニューヨークの魅力について

image by iStockphoto / 53649264







どの季節に行っても美しさ、素晴らしさを感じる

どの季節に行っても美しさ、素晴らしさを感じる

image by iStockphoto

短期留学ではどの季節、いつ頃行こうかというのも重要なポイント。
季節によって費用に違いが出たり、自分のスケジュールと行きたいと思っている時期が異なることもあり得ますね。
でも、ニューヨークはどの季節に行っても、その魅力を感じられる素晴らしいところ。
春は花々が咲き誇り新緑の香り、夏はその木々がさらに青々と輝き、味には赤や黄色に染まり葉の美しいカーペットができたり、そして冬には雪にすっぽりと覆われた姿をいせてくれたり。
どの季節でも実に絵になる風景。
こんな景色が街のいたるところに点在しているのがこの街の魅力。
こんな街はなかなかないはず。
私も真冬に滞在したことがありますが、冬嫌いの私でも好きになれそうなくらい。

現実離れしたかのような世界

現実離れしたかのような世界

image by iStockphoto

ニューヨークが世界のエンタテインメントの中心。
例えばタイムズスクエアーに行けば、華やかなネオン街と一日中寝らない街を実感、そしてエンパイアステイトビルディングを見れば、まさに絵に描いたようなニューヨークの景色が目の前に広がります。
自分が思い描いていただけの景色を目にするときの感動は、言葉では表せないでしょう。

そんな素晴らしい体験ができる場所。
ミュージカルや音楽、バレエ、オペラそして映画など、今まで見る機会がなかった作品はほぼここで見ることができます。
アフタースクールにこんな経験ができるのはニューヨークならでは。
そして、滞在中は地下鉄も便利ですが、街を知り尽くすくらいたくさん歩くのをおすすめします。
どこを歩いても興味深くアートでユニークな街ニューヨーク。
特に建築物に興味がある方は、この美しい街にそびえるビル群はずっと眺めていたくなるほど。
フォトジェニックな場所でいっぱい。
いくつものお気に入りの場所が必ず見つかるはず。

グルメな街であること

グルメな街であること

image by iStockphoto

世界各国の料理、そしてアメリカンな食べ物と、なんでも試せるのがここニューヨーク。
日本でも楽しめるようになったものもたくさんありますが、もっとディープでジャンクなそしてニューヨーカーのお気に入りの、日常的食べ物を堪能してみたくなりませんか?ヘルシーすぎるものから、カロリーを気にしている場合ではないようなヘビーなものまで、両極端が存在しているとてもユニークなニューヨークのグルメを滞在中に是非満喫してみましょう。
次のページでは『気になる費用はどれくらい?』を掲載!
次のページを読む >>

Writer:

宮城県仙台市在住。生まれ育った仙台、宮城のおすすめ観光スポット、グルメなど、見たら行って見たくなるような、進化し続ける仙台の魅力をご紹介いたします。そして、ニューヨークはアメリカの文化、ファッション、アート、ライフスタイルなどに興味がある私にとって昔から憧れの街。トロント在住中や今でも何度も訪れ、刺激を受けています。そんなニューヨークの奥深く素敵なスポットもたくさん紹介いたします。

この記事のカテゴリ

アメリカ
北米
留学

関連記事を見る

アメリカの記事を見る

ニューヨーク土産ならこれ!NY常連が薦める決定版お土産51選
知っているようで知らない、「自由の女神像」の歴史
砂漠の中の街「ラスベガス」が世界一の歓楽都市になった理由
スケール桁違い!アメリカの歴史建造物について調べてみました
サンフランシスコの観光で行きたい!「歴史的」観光スポット11選
地上最大級の火山の上にある『イエローストーン国立公園』の歴史を探ってみよう
今なお続く悲劇と惨劇――〈アメリカ先住民政策〉の歴史
アフリカ系アメリカ人選手が活躍した野球リーグ「ニグロリーグ」の歴史とは?
黒人メジャーリーガーの歴史を変えた男「ジャッキー・ロビンソン」とはどのような人物?
野球の世界最高峰・MLBが歩んできた歴史とは? 大きな出来事から現在まで
白熱のバトルが展開される「自動車レース」が歩んできた歴史とは?
【パナマの歴史】運河に翻弄されながら繁栄を遂げた熱き国の物語